この間娘の学校でお弁当を持っていかなければ行けない日があったのでお弁当作り…
お弁当作るのは好きなのですがこれが毎日となると大変ですよね悲しい
毎日お弁当作ってる方は本当尊敬しますチューリップ



これにおにぎり二つと…


デザートにミッフィー型スイートポテト一つ…笑

(選ばれたのは右下の子でした🤣)

ゼリーも持っていくと言ってゼリーも二つ持って行ってました笑


ミッフィーちゃんってシンプルな顔だけにバランス取るの難しいんですよね…




今年の運動会のお弁当も載せときます。


これ娘1人分なんですよ泣き笑い

プラスフルーツもありましたが残さず食べてきてくれました!!


家族みんなで運動会にお重弁当を食べるのが夢だったのですが、運動会は午前中だけでお弁当は教室で子供達だけで食べて帰ってくるということだったので1人用一段お重風弁当にしましたにっこり


娘はいつもおかずのリクエストをたくさんくれるので助かって?ます。

この時はからあげにエビフライ、卵焼きと鮭とミニオンのポテトは絶対入れて!と言われていました笑

もうそんな入れるならこの入物だよ?!と言ったところ渋々了承を得て念願のこちらのお重箱をお弁当箱として使えました✨



お重の中に使用している仕切りやカップなどは全部ダイソーやセリアで買いました!

(もしかしたら東急ハンズで安くなって買ってるのも紛れているかもしれません、、)



なかなかいい感じの物が沢山売ってるのでぜひお重弁当を作る方は探してみてください!!



お気に入りのお重箱も載せておきます指差し

どちらもリサイクルショップで一目惚れしました!



こちらは蝶々が可愛くて一目惚れです🦋

3段で中に仕切りなどなく使いやすいです。

光沢感があり高見えしますキメてるキラキラ




こちらは木の質感に惚れて買いました!

2段なので普段使いにいいですよ!笑

こちらも中に仕切りなどないので使いやすいですニコニコ



スイートポテトの型に使用したのは↓のシリコン製の物です✨

シリコン製の物は色んなところで使えるので便利です!


お弁当作る日が続いてるので次はサンドイッチ弁当にしてもらいます食パン