今日は私の愛用中のファンデーションをご紹介しますにっこりスター

一番のお気に入りはこちら↓

CHANEL シャネル

ル ブラン ブライトニング コンパクト B10

SPF25 PA+++  


かれこれ4代目です。ずっとこれ使ってます。

中身はプレストタイプ(お粉をぎゅっと固めてある固形タイプ)です。




使い心地は全く粉っぽくなくしっとりとした使い心地です。

私は全体に薄く塗って、赤みが気になる小鼻周りや目尻には重ねて塗ってます。

ハイカバーを求められてる方には不向きかもしれないですが、程よく隠してくれるのでナチュラルにカバーしたい方にはいいかもしれません。


手の甲の半分上に塗りました。

写真では伝わりにくいですが塗った方は少しツヤが出て光が反射して肌が綺麗に見える気がします。


以前は真四角で白いパッケージだったのですがリニューアルしたそうです。

前のパフのが好きだったので私的にはちょっと残念なリニューアルでした…。

こちらの付属のパフは薄くて小さめで塗りにくいので使用してません。

リニューアル前のパフを使うか、ロージーローザ2WAYスポンジ たまご型厚手を使用してます。


続いてこちら↓

Chacott チャコット

フィニッシングパウダー グロー 

788 ラベンダー

パフ別売りです!!


こちらはルースパウダー(粉状パウダー)です。

頬やおでこ、顎などにふんわりのせてハイライトっぽく使用しています。

ラベンダー色ではありますが、色味は付かないです。

グローなだけあって結構キラキラして見えます。

あまりつけすぎるとギランギランになります。


チャコットはもう一つ持ってます↓

Chacott チャコット

フィニッシングパウダー モイスト

771 ナチュラル

パフ別売りです!!


こちらも色味はそんなに付きません。そしてキラキラもしてません。

私はアイブロウやアイメイクする際に油分があるのが苦手なのでそれを抑える時に使います。

体や首に日焼け止めを塗ってペタつくのが嫌な時もさっとこのパウダーを塗ります。


めんどくさい時のベースメイクは化粧下地(ミノン)とこれをブワーッと塗って終わりの時もありますニコニコ


どちらも粒子が細かいのでサラサラになります。

たくさん入ってるのでコスパ良いです合格




こちらはリピなしファンデーション↓

Dior ディオール

ディオールスキン フォーヴァーコンパクト

ナチュラル ベルベット 0N


黒いパッケージなので反射して良からぬものが写ってしまうため、写真の撮り方が独特で申し訳ないです。


こちらは先ほどのシャネルのコンパクトよりも薄づきでプレストパウダーがやや硬めな気がします。

私には何かが物足りず、、使い勝手が少し悪く、、

先ほどのシャネルに戻りました。

内側の容器が銀メッキ?のようなものなのですが、そちらが傷つきやすく剥がれてしまうのもマイナスポイントでした。


シャネルほど使用してないのですが全体的に汚く見えますね。



アイシャドウ、マスカラ、アイブロウ、チーク、はまだ迷走中なので次はリップをご紹介しますねキスマーク