いつものように文芸の合評会のコメントを書くため、海寄りのファミレスへ向かいました。

 

 

 

 ファミレスの手前にある、広い公園に入ると春の日差しが眩しいほど照りつけていました。

 

 保育園の子供たちが広場に散らばるように、あちこちで遊んでいます。

 

 ある場所で梅の木を群生させているのを思い出しました。

 

 ニュースでは、例年よりも早く咲いて、終わりに近いとのこと。

 

 

 

 その場所へ行くと、何とか咲いている白梅を見ることができました。

 

 

 

 季節が早く進んでいるようです。このペースでは桜の開花も3月中旬のようです。

 

 ファミレスは平日のためか、客がちらほら程度でした。

 

 新しい文芸誌をじっくりと読み進めました。

 

 2月に新しい文芸誌が発刊されたため、合評もその新しい作品からとなります。

 

 自分なりの感想をコメントすることになります。

 

 

 

 

 昼食はいつもの「ズワイガニパスタ」を注文しました。

 クリーミーな味は変わらないのですが、前は麺が細目でツルツルしていました。

 今は、少し太めのモチモチした感じで、満腹感に浸れます。

 

 

 話しは少し変わりますが、文芸の例会後、2次会・3次会で、たまにカラオケ館へ行くことがあります。

 

 その時に備えて、最近、密かに1人カラオケの練習をする趣味が増えました。

 

 ファミレスの近くにあり、ガラガラなのでいつでも唄えます。

 

 歌の練習は1時間と決めています。それ以上は唄いません。

 

 ずっと前はZARDのメロデーなどでしたが、最近は亡くなった歌手の有名な曲を持ち歌にできればと、練習しています。

 

 もんたよしのり「ダンシングオールナイト」、谷村新司「群青」、KANさん「愛は勝つ」などです。

 

 更に最近は、現在活躍中の竹内まりや「家に帰ろう」、サザン「秘密のデート」などです。

 

 昔の歌、エンゲルベルト・クンパーディンク「太陽は燃えている」もあります。

 

 これらを、採点集計を入れて唄い切ると、あっという間に1時間が来てしまいます。

 

 継続は力なりで、努力していますが、90点に手が届くにはまだまだ先のようです。