おはようございます( ・∇・)


実は今、病院です病院




長女の呼吸が変だな?腹式呼吸で、お腹がしゃっくりしているようにピクピクしてるな〜


と、日曜日の午前中に気づきハッ


とりあえず、苦しくは無さそう……昼寝してから様子見て休日診療に行こう!


と、お腹の変な動きを動画に撮りつつ、様子みてたけど、


やっぱり変ハートブレイク


しまいには「お腹いたいー」と言うので、めちゃくちゃ元気でよく喋ってるけど、


なんとなく、呼吸が気になるので休日診療へGO車


しんちゃんも「よく喋ってるし、元気だけどな〜」と車にのる直前まで病院行くの渋ったけど……


まぁ、近いし?何事も無ければそれでよし!といってみることに。。







そこの先生が肺に雑音がある、酸素飽和度がちょっと低い(93〜95)、施設設備なくてレントゲンが取れない


と言うことで、近くの大きい病院で念のため、レントゲンとっておいで〜と紹介状をもらい


近くの大きい病院へランニング 


そこは1ヶ月前に次女を産んだ病院で、2日前に産後受診を終えたばかり


「しばらくここに来ることはないだろう」と思っていたのに……


まぁ、レントゲンとればすぐ帰れるだろうと思っていたら、


少しづつ熱まで上がってきたハッ

レントゲン結果は影があるし、呼吸もゼコゼコ咳して痰が絡んでいる、相変わらず酸素飽和度が低い……肺炎?気管支炎?


出来れば入院病院


と言うことで……入院の運びにガーン



コロナで面会禁止、付き添いの人も一歩も外に出てはいけない。。


まだ生後1ヶ月の乳幼児もいるし、こりゃ大変ですタラー


ただ、1人にするのが心配すぎるので、私が付き添うことにカエル


幸いばぁばに来てもらって、なんとかなってますお願いキラキラ




足の指にパルオキシメーターつけなきゃいけないんだけど、きっと煩わしいんだろうな〜嫌がります。。


メロンパンナちゃんの足につけて、身代わりの術ニヤリ

うーん、そらバレるわタラー





咳がゼコゼコいう以外はとっても元気でベッドの中で暴れております……ニヤリ


なんで入院してんだ?と忘れそうになるハッ


でもまぁ、ゆっくりのんびり遊んでおこうかな??


人形遊びも2歳になると口が達者でツッコミどころ多いね笑


お気に入りは恐竜です🦕

トリケラトプスのトリちゃん大好きラブラブラブ


恐竜図鑑が大好きラブ

書いて!って言うから模写したら丸してくれましたラブラブ




さっき診察したら、大分よくなったから明日帰れるって!


大事にならず良かったね〜