おはよう( ・∇・)


あっという間に1ヶ月がすぎ、新生児から乳児期に突入!!


光陰矢の如し……ニヤリ



(うーん長女と瓜二つ過ぎる笑い泣き同じ月齢の長女を隣に並べたら、どっちか分からなくなるんじゃないかな?)



長女の時は本当に記憶がぶっ飛びまくりの寝れない過酷な日々で、


それなのに家事やら手を抜くことが出来ず、


すぐに熱出してぶっ倒れた私ですが……


今回は少しだけ心にも余裕があるのか


とことん手を抜くぞー!と


ぼぉーーーとしてたら本当にぼぉーーーーっとした頭になっちゃいましたガーン


ひたすらテレビで映画やドラマを見る日々……

見てても内容が右から左へ〜ハートブレイク




これだとヤバい!仕事復帰できーん!と


ようやく床上げしてボチボチ普通の生活にリズムを戻し始めたところですニヤリ






今日は1ヶ月検診!!


新生児期って独特な緊張感があるよね。。


赤ちゃんにべったりで心配だったのは長女の赤ちゃんがえりなんだけど、



↑昨夜の10時頃に食パン食す長女すみれちゃんニヤリ

パジャマのセンスが独特だな〜あえての前後ろ逆ですニヤリ


昼寝時間が長くて夜寝るのがめちゃくちゃ遅くなりました……体力有り余ってはるわニヤリ






保育園の先生からは


「逆に心配なくらい赤ちゃんがえりが無かったです」と言われ


あー、大分我慢させてしまっているのかな?と思いましたアセアセ


もっと泣いてもいいんだけどなぁ…感情に蓋しちゃったりしてないかが心配ですキョロキョロ


とりあえず、、スキンシップぐらいしか思いつかないので、ギューギューしときます牛しっぽ牛からだ牛あたま






〜映画〜





ラストシーンの花火が最高ラブラブラブ


大画面のテレビになってみてなかったな〜と思って見ましたおねがい


まぁ、ブラピの若いこと若いことラブラブ







クリントイースウッド作品で特に好きな作品キラキラ


なんか、かっこよすぎて……渋いし……


これまたラストシーンが好きなのよね〜ドライブしてるとこ車


なんか、このシーンで報われた感がするのよ、爽やかに!





韓国ドラマのヴィンチェンツォも面白かった照れ


辛い時期を助けてくれたヴィンチェンツォラブラブ


イケメン達、見ながら乗り切った新生児期でしたニヤリ


そろそろ現実世界へ!カムバック!!いやぁーーーハートブレイク



〜オンラインランチ〜


ということでオンラインランチも再開します〜爆笑


おしゃべりオンラインランチ


日時 7/2(金)12:15~12:45

方法 オンライン(ZOOM)

参加費 無料

方法 参加希望のダイレクトメッセージお願いします。個別でZOOM URLお送りします。


一緒にランチを楽しみながら、おしゃべりしましょう♪


在宅勤務や子育て中や療養中で、独りランチをしていませんか?


ぜひWACの管理栄養士 今野と一緒にランチしましょう♪

(食事や栄養についてのお悩みも気兼ねなくお話ください。)


※ランチ内容は問いません!カップラーメン、インスタント、冷凍食品、なんでもオッケー✨


みんなで楽しく食べることを大切にしましょう😊✨


※赤ちゃんのお世話をしながらでもOK✨お話ができない状況のときはマイクオフして参加してね😊


参加お待ちしてまーす♪