☆栃木・那須プチ旅行☆那須どうぶつ王国編〜その②〜 | ☆★夫婦と猫暮らし★☆

☆★夫婦と猫暮らし★☆

夫婦二人暮らしのもとに猫がやってきました。気ままに綴っていくブログです。。。

続いては、王国タウンからバスで5分ほど移動した所にある王国ファームというエリアあしあと

見渡す景色は牧場で、主に大きな動物がいる場所です。



牧場といえば、やっぱりこの方々ですね!
まずはお馬さんと羊さんがお出迎えです馬羊

写真のように毛刈り後のスッキリした子もいれば、まだモッコモコの毛玉のような子もいましたねウシシ

近くには鷹や、フクロウなどの猛禽類の鳥達が静かに並んでいます。










どの子も魅力的な眼差しでした…真顔

この子達が活躍するであろう「バードパフォーマンスショー」を観たかったのですが、残念ながら時間が合わず…観れませんでしたねえーん


カンガルー

(↑休憩中ですよ笑死んでません)


ラクダもいました!
ラクダを近くで見るのは初めてですが、デカイですね〜…びっくり

ツバをかけられないから少しドキドキしながら、撮影させていただきましたアセアセ


そ・し・て〜〜〜音符


お待ちかねのこの子〜ラブラブ爆笑ラブラブ


アルパカさーーんハートラブラブ

この子は雪丸くん
まだ小さめの白いアルパカくんです。


うひょ〜〜っラブ
これです!私が求めていた可愛いポワポワラブラブ




いいよいいよ〜〜っ溜め息
可愛いね〜っデレデレ溜め息溜め息溜め息

もちろん、この子も触れますよキラキラ

アルパカの毛は高級素材とは聞いていましたが、私は正直ゴワゴワしてるイメージがありました。


……………が!!!!



失礼ながら、そ〜〜っと優しく雪丸くんに触ってみると………


真顔「………」

デレデレ「………」

酔っ払い「………あぁったかぁ〜いピンクハート
(もうただのヘンタイですね笑


もう、予想以上に柔らかくフワフワで、何より温かいんです照れ
犬の毛より柔らかいですね!

アルパカの体に手を強く押し付けなくても、手の平に軽く毛が触っただけでその辺一帯がホワ〜ンと温かくなります。

あとね……臭くないんですよ笑
この子達だって動物で、人間みたいに毎日シャンプーするわけじゃないだろうし、それなりに獣臭がするかと覚悟してましたが……あまり臭わないんです。

触った手にも全く臭いが残らず…
飼育員さんが毎日お手入れしてるんでしょうか照れ
この子達も幸せでしょうねキラキラ



あまりの可愛さに、一度その場を離れてはまた戻り…
近くのレストランで食事をした後も、また戻り…
結局3回くらい雪丸くんに会いに行ってしまいましたタラー

こんな瞬間も撮れましたが…汗

本当に可愛かったですピンクハート
また会いたいです笑い泣き

皆さんもぜひ会いに行ってみてください!
きっと会った人みんな雪丸中毒になりますよ!!(大暴走)


近くの「Bocca」というレストランで、こんな可愛いカレーをいただけますナイフとフォーク

その名もアルパカレーゲラゲラ

耳、鼻、しっぽがラッキョウです!

見た目によらず、味はわりとスパイシーでしたチュー
数量限定なので、混雑シーズンは早めに食べておいた方がいいかもしれませんね。

テーブル席が大きなテント(?)の下に並んでいて、その横には柵越しにアルパカ達が放牧されているため、アルパカを眺めながら食事ができます!

とても癒やされますよ〜ルンルン



(どうぶつ王国ラスト編〜その③〜へ続く→)