キムチ! | ☆★夫婦と猫暮らし★☆

☆★夫婦と猫暮らし★☆

夫婦二人暮らしのもとに猫がやってきました。気ままに綴っていくブログです。。。

最近ハマってる韓国フード・その2。


キムチ!!


キムチは発酵食品なので美肌にもいい…ということを聞いてから、アホみたいに食べてます(笑)

もともと私の実家でも何だかんだで食卓に出されていたキムチナイフとフォーク

学生の時までは辛いものが一切食べれなかったのに、とあることがきっかけですっかり病み付きになりましたにひひ

今では1日に一度は辛いものを食べないと物足りない体に…汗

これはこれで良くない気もするんですが…まぁ毒にならない程度に食べますあせる


ただ最近知ったんですが、日本の店頭で売られているキムチは、ほとんど発酵しないものなんだとか叫びあせる
(“発酵キムチ”って表記してあるものは別です)

それでは意味がないぃダウンガーン



その後、すっかりハマってしまったキムチがコレ!!



「韓国広場」という、今話題の新大久保にある韓国食材スーパーの自家製白菜キムチです音譜

1㎏1,050円¥

直接お店に行ってももちろん買えますが、私はいつもお給料日後の自分のご褒美としてネットで購入していますパソコン

なので全国どこででも食べれますラブラブ!

私の実家でも大評判ですチョキ

届いたばかりの時はまだ浅漬けだそうで、数日経つと発酵が始まり食べ頃になるという…本物キラキラ

日本のキムチはしょっぱみが強いんですが、本場のキムチは“辛いけど甘い”んですビックリマーク

発酵が進んで酸味が出てきても嫌な酸っぱさじゃないんですよ~グッド!

日本のキムチだとたまに「酢入れたの!?」ってくらい酸っぱいのありませんか(笑)はてなマーク


同じキムチでもこんなに違うんですねあせる

このキムチを知ってから日本のキムチは食べれなくなってしまいましたショック!

気になる方はパソコン携帯で「韓国広場」と検索するとHPが出てくると思いますので…良かったらぜひべーっだ!

ただし夕食に食べることをオススメします(笑)

朝や昼に食べると、大変なことになりますよ~にひひ



いつかは、いっそのこと自分でオリジナルキムチを漬けてやろうか得意げと、企んでる今日この頃…。



Android携帯からの投稿