5w1d | 多嚢胞性卵巣症候群PCOS持ち

多嚢胞性卵巣症候群PCOS持ち

今年幼稚園へ入園した元気な男の子のママです!2010、結婚し、ハネムーンベイビーである息子を出産!
2014、3月に繋留流産を経験。一年妊活に励むも赤ちゃんがこない(;_;)産婦人科へいき、多嚢胞性卵巣症候群PCOSと診断されました。2017に治療をおやすみ中に次男を自然妊娠

去年年末から不妊治療をおやすみして、そろそろ治療を再開しよう!
その為に資金集めにパートもつしはじめよう(^.^)
たまたま近所にある工場のパートが受かり平日2日、土日と少し大変だけど週4で働き始めました!

今回は基礎体温で気持ちよく高温期に上がり私にしては割と高めの高温。
期待して生理予定日に海外の早期妊娠検査薬で検査したら、薄~い薄~い幻のような線が見えました。
旦那にみせたら、これに線が見えるとしたらお前は相当な病気だ大丈夫か?と言われましたm(._.)m

それからまた3日後にも検査したが、やはり薄いでも前回よりは濃い。でもこの時期にしたら薄い。
化学流産が頭を過ぎりました。

{62FB3968-3346-4EE4-816C-D85F241D108B}

あまりに薄い反応。
排卵日がずれたのか、受精卵に問題があるんだろう。
そのうち生理くるだろうなーぐらいしか考えていなかった。

前回の繋留流産があるし、私は多嚢胞性卵胞症候群だしな。

でも育ってくれたらうれしーな。

そして生理予定日から1週間たったのでクリアブルーで検査してみました。
{D42F46EC-902E-4693-B58C-FFB9E5ABD89C}

微妙に判定ラインよりは薄いけどまぁまぁ陽性。

すごく嬉しかったし、ホッとしました。
パパにも朝一報告。でも前回の事があるからあまり期待するなと言われた。

その日の夕方、ピンク色出血。
日曜日だったけどダメ元でいくつかの産婦人科へ連絡したけど、断られました。

いつも通っていた産婦人科の先生がたまたま会議で不在。でももし先生が帰宅して可能なら見ていただきたいと言ったら、先生がたまたま帰宅し快く受け入れてくれました。

エコーでは全く胎嚢確認できず、早いからなのか、流産しかけか、子宮外妊娠か、また6日後にと言われ土曜日に受診予定。
週数は5w0d。

前回は4w6dで胎嚢見えたのにな。

やはり流産しかけてるからと、hcg注射をし、止血剤、ルトラール、エストラーナテープ、血流を良くする漢方を処方されました。

今日もまだピンク色出血が続いていてずーと右側の下腹部?足付け根が痛いです。右卵管に子宮外妊娠してたらどうしようと不安で仕方ありません( ;  ; )

旦那と話していて今は厳しい状況だから、今回は期待しないように、もし育ってくれてたらラッキ~と思うようにしようと。

今はとにかく絶対安静で寝たきりです。
母が泊まりに来てくれて、あらちゃんの面倒やしょくじをしてくれてます。

つい最近始めたパートにも状況を話ししばらくお休みをもらうようにしました。

せっかく自然妊娠したのにまたかぁととても不安。
赤ちゃん私を信じていなくちゃな。


土曜日までドキドキ。どうかこれ以上出血しない様に願うばかりです。


優しいお兄ちゃんが待ってるよ!一緒に遊んでくれるパパとあなたをずっと待ってたママがいるよ!
どうかどうか願いがとどきますようにドキドキドキドキドキドキ