そろそろと、
梅雨の気配を感じる日々です。

この先、暑さの中で着物を着て、スーツケースを引いて歩くのはちょっと厳しいので、少しペースを緩めていきたいのではありますが……。


お休みする訳ではなく、丁寧さを整える時間にしたいと思っています。
また、これまでの振り返りや、これからの面白いことを考えていく大事な時間でもありますね。

人は、パンパンの頭になっちゃったら、かなり断捨離しないとならないですから!

新しいこと!
やりたいこと!
楽しいこと!

それらを考え出すスペースを作ってあげないと、と思います。

私が面白いと思っても、伝え方を間違えてしまってはお客様にご迷惑をおかけしてしまいますよね。


そのいろいろな感情を整える大事な時間になっています。




芸道を極めたい気持ちがいつまでも続きますようにと願ってきました!

「極められますように!」と願わないのは……歳のせいかしら?



いつも楽しくて、穏やかで、清い時が作り出せますように、と願ってます。



さてさて、この夏は何をしましょうかね?