来月、3月から銀座にお教室を設けることにしました。

 

いろいろありまして、

都内の主だったところを探して探して、

和室をあきらめてからも探して探して。

 

でも、諦めて視点を変えた時、私にとっての好条件の「お部屋」が目の前にぶら下がっていました!

それもね、たぶん3,4か月前からチラチラと。

つまりは、やれ!ってことだったのですね。。。

 

ただ、いかんせん銀座ですので、

できること、できないことをハッキリと線を引かなくてはなりません。

でも、

できないことを諦めるのではなく、別の方法(場所)で指導していくことも考えても良いのだなと柔らかく頭を動かせれば、実はできることが広がっていくのだ!ということも感じました。

 

これからの時代、カチカチに考えるとできないことが多そうです。

ゆる~りとやわらかく、でも正道で進んでいければと覚悟決めました!

 

 

「藤乃香」銀座教室 開校!

3月8日(金)10:30~ 

 

東京都中央区銀座6-13-9

GIRAC GINZA 8階

株式会社 bizcube 内

Conference Room 

 

こちらの教室での主なお稽古・講義のご紹介♪

 

稽古

      立礼によるお手前・和室での稽古も別途実施

  定員:3~4名前後(月2回/月1回の選択可)

 

季節の組香席

  組香席を楽しむひととき

      定員:8名(月1回・3か月単位/1回のみも参加可能)

 

香道スクーリング

  香道の歴史的講義および聞香・香席

  定員:6~8名(月1回・4か月単位)

 

これまでの稽古や講義を土台にして、さらに面白いお話や、気になる視点で、楽しく足を運んでくださるように準備をしていきます。