くやし涙 | 丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

香川県丸亀市飯野町の自宅で硬筆・書道教室を開いています。現在、幼稚園児から中学生の方が来ています。
教室は飯野小から徒歩1分。『集中力』『忍耐力』『文字を見る力』を育てていきます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

こんにちは、髙井です。

先週のお稽古では。。。



2年生の課題に「近い」の漢字がありますが。。。

初の「しんにょう」にみんな苦戦しております。。。あせる

なかなか上手く書けず、何回も何回も繰り返し練習。。。

しまいには、みんな「しんにょう」が変な文字に見えてきだした~と。

同じ文字を何回も書いているとそうなる時ありますよね。

何回、書いても納得できず、よしビックリマークと思って持ってきたら、私に直され。。。

悔し涙を見せた男の子。

そのど根性があれば、上達します。

今は、つらいけど、きっと立派な「しんにょう」が書けるようになるよ。

今週も「しんにょう」メインかな!?がんばろう。


さてさて。。。

昨日の午前中、初の乳がん検診へ麻田病院へ行って来ました~ニコニコ

マンモグラフィーは痛いと聞いていたので、朝からドキドキあせる

優しい女性の検査技師の方に呼ばれ。。。

ついにビックリマーク

挟まれるぅ~痛い。。。

でも、想像よりはましでした!!

触診も恥ずかしいなぁ~と思っていましたが、あっという間。

異常はなかったので、よかった~安心しました。

病院の方が、すごく笑顔で、感じが良かったのに驚きました。

なんか、気持ちよく検診を受けて帰って来れました。

次回も麻田病院にしよう!!と決めました。

やっぱり、人の対応って大事だなと感じましたよ~

私も、笑顔で対応しなきゃラブラブ




先日、大好物の奈良漬をまたまた頂きました~

いつもありがとうラブラブ


星 髙井書道教室 星

香川県丸亀市郡家町 (郡家小学校、幼稚園から徒歩約7分)
電話 0877-28-2407
  

無料体験は随時受け付け中です。

お問合せはこちらをクリックして下さい クローバー


お稽古日、月謝などの詳しいことは。。。

子供教室のご案内 をクリックして下さいねクローバー