小学校入学前までに平仮名を覚えたい | 丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

丸亀市の硬筆・書道教室 正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方、基本から始める高井書道教室

香川県丸亀市飯野町の自宅で硬筆・書道教室を開いています。現在、幼稚園児から中学生の方が来ています。
教室は飯野小から徒歩1分。『集中力』『忍耐力』『文字を見る力』を育てていきます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

こんにちは、髙井です。

昨日は、幼稚園の年長さんが無料体験に来ました~ニコニコ

硬筆を習おうと思った理由は。。。

「小学校の入学前までにきちんとした文字を覚えていた方が良いから」

とのことでした。

すばらしい!!

小学1年生で、平仮名を学習しますが、意外とはやいスピードで進んでいくのですよね。。。

秋からだと、入学までには時間があるので、余裕をもってお稽古が始められます。

習い始めたからと言って、すぐに上手になったりするものではありませんからね~

書いて書いて。。。練習を重ねることによって、上達していきますアップ

特に、幼稚園の年長さんは、鏡文字だったり、間違えて覚えていたり。。。

「文字がきれいに書けるようになる」

以前のお話で。。。まずは、鉛筆の持ち方、正しい文字を覚える、とめ、はね、はらいをきっちりとマスターすることから始まります。

あとは、静かに座って書くビックリマーク

これが、1番難しいかもしれません。。。あせる

ついつい、よそ見をしたり、トイレに行ってみたり。。。

でもでも、みんな私が近づくと集中して書き始めるので、かわいいラブラブ

まだまだ、素直なかわいらしい幼稚園児さん。

時には、「お口チャックビックリマーク」と怒りますが、「はい」と返事が返ってくる素晴らしさ。

元気パワーをもらえますニコニコ

ただいま、無料体験を随時行っております。

ご興味のある方は、連絡して下さいね~ラブラブ


星 髙井書道教室 星

香川県丸亀市郡家町 (郡家小学校、幼稚園から徒歩約7分)
電話 0877-28-2407
  

無料体験は随時受け付け中です。

お問合せはこちらをクリックして下さい クローバー


お稽古日、月謝などの詳しいことは。。。

子供教室のご案内 をクリックして下さいねクローバー