こんにちは。灯心書書家玉雲です。

 

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

今日も暑い1日でした。

七夕の日にピーカンって

記憶にないのですが・・・。

今夜は 東の空に 織姫&彦星 を見ることが

できました。

 

 

昨日は新月。星がより綺麗に見えるから

今年はよい七夕の日でしたね。

 

 

 

 

 

 
お寺でも 笹飾りを用意しました。
厳密に言うと 竹の葉飾りやで
と住職に言われました凝視
 
 
 
短冊に願い事(宣言?)書きましたけれど
年代で 書いている内容が違うのが面白いです。
 
 
 
 
東を向いて空の高い側で
一番明るく見える星が織姫
織姫星の右下(南側)に見える
明るめの星が彦星
・・・ほしはかせより・・・
 
 
星々のエネルギー 感じて下さいね。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お問合せ&お申込みは
下記公式LINE か 
Instagramメッセージにてお願いいたします。
 
 
 

友だち追加

ID @ehf8573p