こんにちは。灯心書書家玉雲です。

 

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

新卒で就職した職場の先輩&後輩とは

退職後もずっと 年1回ペースで

会っています。

年初の予定がずれこみ 5月になった真顔

 

 

 

 

今回は 京都伊勢丹の叙々苑さん

 

 

京都タワー見ながら じゅうじゅう。

 

 

 

わたしは 全く違う職種になりましたが

他の方々は ずっと同じ職場

もしくは 同じ業界(金融関係)で

バリバリ働いておられます。

 

 

最初の職場の同期は、男性1人のみで

ピヨピヨの女子一人だったこともあって

有難いことに 先輩方には

随分 可愛がってもらえました。

 

 

 

 

そのまま下におりて 仁々木さんでお茶

 

 

はたと気づけばもう四半世紀(以上!)の

お付き合い。

話題は 仕事、恋愛→ 結婚  →子育て→

介護!! と 変遷していってます爆  笑

 

 

今回は 加えて 若くして病気で

亡くなられた方の話もあり

「生き方」のテーマもありました。

 

 

 

会えるときには 

会っておかないとね!

 

 

 

で お別れしたけれど

いつ どうなるのか なんて

本当にわからない。

 

 

 

身体と時間の融通が利く時って

意外と短いのかもしれません。

 

 

 

会いたい人には

またいつか、じゃなくて

都合つけて 会う

 

 

 

 

これ 50を過ぎた 今

切実に 思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ&お申込みは
下記公式LINE か 
Instagramメッセージにてお願いいたします。
 
 
 

友だち追加

ID @ehf8573p