こんにちは。灯心書書家玉雲です。

 

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

冬至から あっという間にXmasクリスマスツリー

 

 

子供たちが大きくなって

盛り上がりは徐々に薄れている

ような気はするのですが

 

 

 

我が家には 一人

リアルサンタがおりまして

中学3年生長女

 

 

23日からせっせと

お友達に配るためのクッキーや

ケーキの下準備に勤しんで

おりました。

 

 

今年は 依頼分も含めて

計3台のケーキを制作。

 

 

 

ピンクのクリームを使いたくて

作ったらしい イチゴケーキ

 

 

 

夢の国仕様 ♡

 

 

 

 

スノーマンに合わせてシフォンケーキ

 

 

 

 

 

こちら依頼分。土台のチョコタルトの上に

スポンジを載せた2段ケーキ

 

 

 

どんなケーキを作るか構想するところから

始まり、作り方をイメージトレーニングして

一気に作り上げる過程がたまらなく楽しい

のだそうです。

職人か・・・

 

 

 

独学なので技術的には 

まだまだ!なのですが

とにかく 『たのしんで』作っている

のが 伝わってくるので

受験生でも 好きにやっちゃって~。

って 感じです。冬休みがんばれ~。

 

 

 

今日は 配り回って 

トナカイはわたし 爆笑

 

 

今年のクリスマスはおしまい。

 

 

 

わたしもムスメに倣って

今月、6人目!のベビーを

出産された ママに 

命名紙のプレゼントを贈らせて

もらいました。

 

 

 

 

光の循環 スター です。

 

 

 

 

Merry  Xmas ベルベル

素敵な夜を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 
 
お問合せ&お申込みは
下記公式LINE か 
Instagramメッセージにてお願いいたします。
 
 
 

友だち追加

ID @ehf8573p