こんにちは。灯心書書家玉雲です。

 

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

 

 

毎年、氏神さまのお札と

神宮大麻のお札をこの時期に

いただきにお参りしています。

 



今年は少し早め。

 



参拝者はほとんど居らず、静かで

来年用のお飾りが並びはじめている

境内の時間の混在感が好きだったりも

します。



落ち着いてお参りができるのです。






 

 

 

決めたことや 宣言をしに

行ったわけですが

 

 

それに対する神様のお返事を

下さい。って 御神籤をひきました。

 

 

 

 

吉凶はここでは見ずに

和歌だけに集中キョロキョロ

 

 

 

 

 

それと。

これは お札を何度もいただいて

いるのに初めてのコトだったのですが

受付の人が出払っていたようで

誰もいなくて、しばらく待っていたら

 

 

冠をかぶって笏をもち正装した

宮司様がきて対応して下さったのですびっくり

 

 


 

おみくじ ください って

一瞬言っていいのかしら、と迷ったけど

お札と一緒に下さいといったら

御神籤対応もして下さいました。

 







 



神様のお返事、しっかりいただきました!

 

 



ここぞ、という時しか

最近は御神籤をひきませんが

このようにメッセージを

受け取っています照れ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 
 
お問合せ&お申込みは
下記公式LINE か 
Instagramメッセージにてお願いいたします。
 
 
 

友だち追加

ID @ehf8573p