こんにちは。灯心書書家玉雲です。

 

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

12月のあたまに

東京のお友達のリクエストで

ミホミュージアムに行ってきました。

うちから 車で30分なのです♪

冬季休暇に入る前、ギリギリでした。

 

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館のピラミッド で有名な 

「幾何学の魔術師」I.Mペイが設計した美術館。

 

 

 

 

image

茅葺の モダン

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

コロナ禍前に 紅葉をみがてら

家族で訪れたことがあるので今回2回目・・・

 

 

 

 

なのですが!!

 

 

 

前回わたしは 一体何をみていたのだろう

というくらい 情報が多すぎて 愕然滝汗

 

 

 

建物の隅々まで 張り巡らされた
ペイの 意図と

集められたコレクションには

ミホさんの 意志が。

 

 

そこに 注目すると 1回じゃ

到底拾いきれませんでした。

来年もう一度行くつもりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

私は確信しているのです。

光こそが建築にとって

その成否の鍵を握っていると。

 
 
I.M.ペイ

 

 

 

 

image


きっかけをくれて

さらには素敵なプレゼントまでくれた

Mさん♡

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 
 
お問合せ&お申込みは
下記公式LINE か 
Instagramメッセージにてお願いいたします。
 
 
 

友だち追加

ID @ehf8573p