こんにちは。

灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

鉄子といっても

撮り鉄、乗り鉄の類ではなく

貧血改善生活の備忘録です指差し

悪しからず・・・。

 

 

 

そーれそーれ鉄骨飲料♪は

どこへ?

 

 

 

サントリーのこの飲料は

よく飲んでいました。

いつ頃からか見なくなったけれど。

 

 

 

 

 

 

ピンク色の飲み物と思っていたら

それは鉄骨娘CMの鷲尾いさ子さんの衣装の色

だった。飲料は黄色。記憶って面白いですね。

 

 

 

内容を調べてみたら

今回処方された薬の成分もありました。

当たり前ですが、鉄剤ね。。

 

クエン酸第一鉄Na

 吸収をよくするためのビタミンC

 

 

2カ月は服用して数値を

見ましょうとのことでした。

 

 

 

 

*****

 

 

 

身体からのサインは しっかり

受け取る、ということを

ここ数年は意識しておりまして

 

 

その中でも この半年程は

自分の嗜好が かなり変化したり

海藻類を異常に欲する

 

 

今月に入ってからは 手の爪が

割れ始めたり、二枚爪になったり

してきたので

 

 

これは 限界値に近づいているかも・・・

と思っていたら 健診の結果はやっぱり

な 数値えーん

 

 

数年前にも投薬治療していたのですが

その時には 脛が異常に痒くなりました。

症状は人によって色々みたいだけれど

食の嗜好の変化は 注意してみていると

身体の状態に合っているんですよね。。。

 

 

再検査前、2週間くらい鉄子生活を

(主にサプリ)続けたら海苔フリークが

収まりました。

 

 

何故 海苔を欲していたのか?というと

海藻類には 葉酸が含まれていて

貧血にはよかった模様。

 

 

 

先生曰く、点滴・注射よりも

断然 口から 鉄分は取り入れる方が

よいそうなので 改めて食生活の点検を

したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みは下記の公式ライン

もしくは Instagramの

ダイレクトメッセージより

お願いいたします。

 

                 
 

友だち追加

ID @ehf8573p