こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい

 

 

 

今日は先月、clubhouseのメンバーと

行った総勢12名の大人の修学旅行のお話ひらめき

 

 

この旅行の発端は

長崎にとても不思議なマジックを

見せてくれる喫茶店があって

そのオーナーがとても面白いと。

 

 

clubhouse界隈でも行ったという人が

結構いて、そろそろ うちらも

行ってみる?って話になったのが

熊楠のスイテン思想で盛り上がっていた

2月のこと。

 

 

マジックを見るにはカウンター席(6席)が

一番なのだけれど、その席を押さえるのが

至難の業。

 

 

毎月1日朝8:00~2カ月後の予約を

電話受付されるのですが

数千回(冗談抜きに)コールしても

繋がらないということも

聞いていたので、数日前から作戦を

練って当日(3/1)に臨んだわけです。

 

 

 

3/1朝、4人で携帯+固定電話(計6台!)を

駆使して掛け続けること1時間半。

案の定繋がりません。

 

 

このメンバーだったら予約は

とれるだろう、楽勝♪楽勝~♪と思って

いたのに意外と現実は違うんだなと

10時前になってきて、さすがにココロが

折れ始め、来月にもう一回再チャレンジするか

と話が出始めたときに

 

 

Tさん が

 

もう一回、心を静めて

あんでるせんから マジックをみて

帰る自分たちの姿を想像してみよう

 

 

って言ったんですよね。

そしてそこに意識をみんなで

もっていったときに Kさんが

「ダメもとでもう一回電話する」と

言って電話したら繋がったのですよ~びっくり

 

 

ミ・ラ・ク・ル!!流れ星

回線と回線の間を縫って繋がった・・・?

 

 

 

グループチャットでやり取り

しながらの出来事だったので

ちょっと鳥肌モノでした。

 

 

カウンター席含めて10名予約する

ことができて、兎にも角にも

我々は「あんでるせん」に

拒否されなかった!ということで

2か月後の旅は決定したわけでした。

 

 

 

そして、そこから

わたしの葛藤が始まるわけですチュー

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 昭和の香りがする「あんでるせん」の店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み&お問合せは

公式LINEよりお願いいたします。

↓   ↓   ↓

 

友だち追加

ID @ehf8573p


スター