名前は この世に生まれて
初めて与えられた ギフト
 
   
 

 

 

 
 
以前、clubhouseの雑談部屋で
名前からうける波動読みのような
ことをしたことがありましたが
これも結構面白かったオーナメント
 
 
 
漢字の意味や成り立ちにも
フォーカスしてみたら
面白いかな??と閃き
 
 
 
しばらく お休みしていた
clubhouseの 玉雲の部屋 を
再開しました。
 
 
 
*****
 
 
 
名前って 
「おぎゃー!!」 とこの世に生まれる
その前から 決まっている人が
多いですよね。
 
 
今世生きていく上で
関係ないはずがナイ。
 
 
 
いろんな人の思いや願い
そして人生の指針(ヒント)
すら入っているんだなぁと
 
 
 
ここ 数日間色んな方の
お名前の漢字の成り立ちや
意味も紐解いていくなかで
実感しました。
 
 
 
職業柄、漢和辞典は
いつも手元に置いて
よく見ているのですが
まだまだ知らないことも
沢山あります。
 
 
 
一つの漢字に
それこそ10通り以上の
意味もあって
たとえ同じ漢字で同じ名前で
あったとしても 一人ひとり
意味合いが違うんですよね。
このあたりは 波動読みになってくるの
ですが・・・
 
 
漢字の成り立ちにもフォーカスすると
やっぱり 色んなものを
持たされて今回の人生が
あるんじゃないの?って。
そんな風にも思いました。
 
 
 
せっかく持たされている
ものだったら
使い切った方がいいよね!
 
 
 
そんな自分の宝物に気付く
clubhouse実験検証部屋です。
先週から、ほぼ毎日隙間時間に
立ち上げております。
 
 
タイミングが合ったら
ラッキー飛び出すハートってことで
お越しくださいませ。
 




 
 
 
閃きの起因は
clubhouseでご縁をいただいた
算命学の祥鈴先生の色紙を
書かせてもらってから。
商品化近しですー。