素敵な精麻のしめ縄飾りが
出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
机の真ん中に置かれた精麻
これを割いて、撚って
しめ縄にします。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
撚り撚り風景
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
輪の部分を撚るのは結構力が要りました!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
参加者さまのエネルギーに合わせた
新年の文字を書かせていただきました。
 
 
 
 
落款の赤が入ると、さらに凛として
キュッと締まりました!
ケイさんにいただいた稲穂も付けて。
相乗効果で、パワフルなお飾りです!!
 
 
 
 
 
 
 


早速、玄関に…。
こちらのしめ縄は、お正月を過ぎても
ずっと飾っていてよいそうですよ。
 
 
 

 
1年を締めくくるにふさわしい
素晴らしいワークショップに
なりました。
 
 


かずよさん、ご参加いただいた
皆さま、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
ゆめにわ工房さんのサイト
 
 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p