12月13日正月事始め
 
正月を迎える準備を始めること。
昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための
薪など、お正月に必要な木を山へ
取りに行く習慣があった。
≪Wikipediaより≫
 
 
先週末あたりから、掃除やら
年末準備などボチボチと。。。
とはいえ今週はWSも含めた
お仕事週間なので
年の瀬感はまだ出ていませんがあせる
 
 
 
*****
 
 
 
今月もゲリラ的にclubhouseでルームを
立てていますニコニコ
先週と今日は
「冬至へ向けての棚卸し」のお題で
お話をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
陰極まる 『冬至』   までは
 
 
自分の内側やら深層にアクセスしやすい
時期です。
 
 
普段は意識していないようなことも
状況やら人の言葉を介して出てきたり
する時期でもあるんですよね。
 
 
わたしは毎年この時期 「じわり」 出てくる
といった感じです。
 
 
そこを見るのがイヤで避けていた頃も
あったけれど
出てきたら隠すのではなくて
目の前に置いて、その感情を味わうという
ことも覚えました。
 
 
 
今年1年の総括、棚卸は大切。
とくに冬至までね!!
 
 
 
ココロもすっきりして2022年を
迎える準備をしましょう♪
 
 
 
 
 
 
ベルオンラインセッションはこちら
 
 
 

 

 

 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p