~マシュマロタッチペイント体験WS
2日目~
 
 
1日目から場所を変えて
実家で開かずの間になっていた
店舗部分のペイント。
 
 
ここはわたしが小学生の頃
母がパンとか駄菓子とか文房具とか
売る小さなよろづ屋さんをしていた
場所です。
 
 
店を閉めてからは完全に物置化悲しい
水回りのリフォームで
店で使っていた棚などを
一緒に産廃処理してもらえたことで
この場所を活かそう!と
スイッチが入り←わたし。
夏から母と喧嘩しながら
30年分の荷物を片付けました笑
 
 
 
ペイントの作業手順は1日目と同じ。
養生作業も何となく要領を掴めたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
こちらでかけたローラーの模様が
なんだか龍っぽいよねぇと
話しながらコロコロ。
 
 
 
 
 
 

 

ローラーと刷毛を慣れた手つきで
操る2日目の参加者さま
 
 
 
 
角や細かい部分は刷毛で塗ります。
あ、翌日のリタッチでは
刷毛よりも指が一番活躍しました!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

天井はボードに直塗りですが
パテであえて模様をつけるような
感じに塗っていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
塗ってから6日目の本日
 
 
 
 
 
 
 
こちらは玄関部分。1週間目。
半面は漆喰風な感じに。
差し込む光が柔らかいです。
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
今日は、仕上がりを見たいということで
WS1日目参加者さんが来てくださいました。
 
 
 
ここ、ずっと使ってなかった場所ですよね?
 
 
全然、湿気臭さも感じないし
 
 
空気が清々しい~!
 
 
木の色合いともぴったりですね!
 
 
とのご感想。
 
 
 
リフォームでマシュマロタッチを
採用したいというご友人も同伴
されていたのですが、仕上がりの
質感や塗料も実際に見てもらって
良さを感じていただけたようです飛び出すハート
 
 
 
今回、一連のコーディネートや
作業諸々をお願いしたのは
ウチイロの中田夫妻。
 
 
 
母とわたしの好みやカラーイメージから
完璧なスタイリングをしていただきました。
きめ細やかなサポートにも感謝です。
 
 
 
店舗部分のサロン化計画にも
もう少しお力を借りますニコニコ
よろしくお願いしまーす♪
 
 
 
 
ウチイロさんのお問合せは
↓   ↓    ↓
 
 
 
 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p