ワークショップ関連記事が
続いておりますが爆  笑
先日のペイントWS レポです。
 
 
 
まずは↓の とろっとろの
塗料を見てください〜。
 
 
 
 


 
 
 
漆喰とペンキの間くらいの
もったり感。
 
 
 
 
 
 
 
 
攪拌してから容器に移します。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
あいさん マステで養生中
 
 
 
 
 
 
 
壁紙が剥がれかかっている
部分はパテをしてもらってます。
築40年の昭和のおうち。
下地が浮き上がったのか
シミが目立っております。
 
 
階段の壁紙は変えた記憶がないのですが
もしかしたら2階の部屋を和室から洋室へ
変えたときに貼り替えたかも・・・。
としても、25年以上は経ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汚れを拭き取ってから
シーラー(下地)を2度塗り。
 
 
 
 
 
 
壁紙の凸凹があるので
厚めに塗ってもらった上から
ローラーをかけました。
 
 
 
 
 
 
 
コロコロとしただけで
これくらいの模様がでます。
 
 
 
塗料と一日向き合っていても
匂いを感じないから
頭も痛くなりませんでした。
 
 
 
1日目WSは建築関係の方や
おうちDIYにマシュマロタッチを
採用したいという方が参加して
下さいました。
 
 
階段部分はスペースが狭く
難易度高めの場所にも関わらず
嬉々として作業をして下さった
ことに感謝です飛び出すハート
 
 
おうちDIYのハードルが低くなった!とか
ローラーでのペイント作業が
ものすごく気持ちいい!との
ご感想もいただきました。
 
 
 
2日目はこの作業の本丸である
サロン化計画をしている
旧店舗部分です。
 
 
塗った後の体感も
次記事に書きますねー。
 
 
~つづく~
 
 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p