こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい。

 

 

本日写経会。

 

 

今日の参加者さんは

2年以上通って下さっている

方々でしたので

観音経を写経していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
般若心経が「智慧のお経」と
するならば
観音経は「慈悲のお経」と
言われています。
 
 
 
般若心経の倍ほどある字数。
時間もかかりますし集中力も
倍要ります。
効力も倍だと思われる。
 
 
 
経典の意味や注釈は
様々な解説本に書かれて
いるのでここでは書きませんが
 
 
何でこんなによいんだろうと
考えると
 
 
写経をして出てきた奥底の感情を
 
 
話す
放つ
離す
 
 
ことで、軽くなるのです。
これはご本人への作用。
 
 
あとはご先祖様への供養。
 
 
今日もたくさんの光の粒が
上がっていかれました虹
 
 
 
*****
 
 
 
参加者さんと話していた内容は
私が持っている解説本にも
しっかり書いてあって
こちらの観音経でも本質の部分は
ちゃんと上がっていて
そのエッセンスはお伝えすることが
できたな、と確認できました。
 
 
 
観音経へのステップアップは
リピートの参加者さんには
こちらからお声がけしますが
チャレンジしたい方は
お申込み時にお伝えくださいね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p