こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい。

 

 

 

seize the fortune 

by the forelock

 

 

幸運の女神には

前髪しかない

 

 

チャンスが来たら逃さず掴め。

 

幸運の女神が横切るのを

確認してから後を追いかけたって

ダメだよチュー

 

 

 

この諺はレオナルドダヴィンチが

言ったと言われています。

 

 

 

 

とは言うものの

 

 

 

チャンス

 

 

 

って そもそも何。

という話ですよ。

 

 

 

チャンスとは・・・

機会、好機、時機、時節

 

 

 

辞書にはそう書いてあります。

この言葉のイメージの受け取り方も

人それぞれだとは思いますが

 

 

 

私自身を振り返ってみると

あ、あそこターニングポイント

だったな、と思われることは

自分から掴みにいくという

よりも、人からもたらされて

いたものが殆どでした。

 

 

 

その時機に

乗るか乗らないか

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

それもすべて「面白そう!」という

フラットな感覚だけで

乗ってきたものでした。

 

 

 

 

損得勘定抜き、ゴールを設定を

しない選択は最初はものすごく

怖かったですよ。

 

 

 

 

 

image
 

 

 
 
そんな話をしたのは
魂が悦んだ 隠れ家的な
カフェ。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
私のiFaceと 壁の色が同じで
テンション上がる・・・。
 
 
思考を外す訓練と実践を
地道にやってきた結果(今も継続中)
自分の本質の部分で
共鳴できる人やモノに出逢う機会と
スピードが各段に上がりました。
 
 
 
*****
 
 
本当にその人に必要なモノで
あれば、何度も女神は目の前に
現れますてへぺろ
 
 
旅の目的地への時間が
早いか遅いかだけ。
 
 
魂は永遠だけど、肉体は有限ですよね。
元気で健康なうちに、仲間が沢山いる
楽しい目的地に早く着きたくありませんか?

 
 
 
諺の意味ってそういうことなんだろうなと
思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p