こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい。

 

 

 

 

 

 

最近知ったこと。
 
 
「わたし」という一人称が
「私」という漢字に統一されたのは
戦後のことだそうです。
 
 
 
じゃあ以前は
どんな漢字を充てていたのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな字だったそうです。
 
 
 
なんと前向きな文字・・・!
 
 
 
詳しい記事はこちらを
 
 
 
 
「無意識に」使っていた漢字。
 
 
 
発音は同じでも
漢字って一つ一つに意味が
ありますから
 
 
 
ポジティブな漢字と
そうではない漢字を使うのとでは
やっぱり違うと思うのですよ。
 
 
 
 
本来、使っていた漢字もあるんだよ。
ということを
 
 
 
「知っている」
「知識がある」  というだけでも
 
 
 
ものの見方が少し変わると
思うんですよね。
 
 
 
 
自分自身の波動の上げ方って
実はそういう小さな事の
積み重ねだったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p