こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい。

 

 

寒波到来の3連休スタートです。

とにかく風がきついですあせる

 

 

昨日の記事でもあげましたが

情報の断捨離と、整理は引き続き

やっております。

 

 

昨年は日本以外の世界の情勢にも

目を向けるようになっていて(主に中・米)

色々な方面から情報をとっていたのですが

 

 

 

昨日、力尽きましたチーン

 

 

 

わかってはいたけれど

「一縷の望み」とか「光」とかを

信じていたのですが

正直、がっかりしちゃった訳なのです。

 

 

ぼやかして書いていますが

私は保守です。だから

わかる方ならわかりますよね?

 

 

半日くらいぼーっと脱力しつつ

年末から日課のようにYouTube(情報)や

ネット番組を聴いて追いかけていた

私自身の行動も振り返りながら

 

 

俯瞰の意識が欠けていた

 

 

ことに改めて気づきました。

二元論に入り込んじゃいけないと

頭ではわかってはいたけれど

やっぱりどちらかの目線で

見てしまうんですよねー。

だって人間ですもの。

 

 

ちょっと高い位置から

全体図を視るという感覚を

忘れて沼に落ちそうでした。

危険ですね。

 

 

 

*****

 

 

 

ますます水瓶座の性質が出てくる

2021年。

自由だけれど、ドライ。個人主義。

依存しない。軽やか。

 

 

目まぐるしく動く情勢の中で

何が正しいかフェイクなのか。

私も、もう正直わかりません。

 




 

次々出てくる色んな事象も

「え?次そう来る??」って

感じで状況を楽しまないと

やってられないなーって。

そんな風に思いました。

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2021年の私の灯心書。

 



 

とりあえず笑って過ごしましょう♪

笑う門には福来る!

 



 


よい3連休をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写経会の料金改定のお知らせを

少し変更しております

↓     ↓    ↓

 

 


 

2021年の道標

 

 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p