こんにちは。灯心書書家玉雲です。

灯心書とは☆☆こちらをお読み下さい。

 

 

 

七草粥をいただいて

ようやくお正月気分から脱出です(;^ω^)

 

 

一昨日の1/6は、天秤座の下弦の月でした。

下弦期は手放し期間。

風の星座のてんびん座。

 

 

昨年末にぎわっていた?

「風」の時代の 要素たっぷりの星座から

下弦期がスタートするのも何だか面白い

ですね。

 

 

*****

 

 

とにもかくにも、昨年はネットが

私の生活の中心にどーんと

ありました。

お買い物も7割はネットになりましたし

YouTubeにはめちゃくちゃお世話に

なってるし。

 

 

定期配送、定期購読、定期〇〇を安易に

していった結果、訳のわからない(不必要な)

お知らせメールがわんさか来るように

なって、こりゃダメだ。と昨日から

せっせと配信のチェック外しに勤しんで

います。

 

あと・・・今まで惰性で購入していたものは

この機会にバッサリやめました。

 

 

↑結構面倒くさくて、放っている人

いるのではないでしょうか?

 

 

年末に大事なメールがどうでもいいメールに

埋もれてしまって見逃していたので

これを機会にまた受信箱も見直しです。

 

 

下弦期におススメの断捨離(情報編)でした。

 

 

 

 

写経会の料金改定のお知らせを

少し変更しております

↓     ↓    ↓

 

 


 

2021年の道標

 

 

 

==========

 

イベントのお知らせや新月満月に配信しています。

お友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

ID @ehf8573p