こんにちは。灯心書書家 玉雲です。
 
 
昨日は写経会。
この写経会に通っていただくようになって
来月でちょうど2年のお客様のご参加
でした。
 
 
 
image
 
 
 
カラフルな写経紙でしょう。
最初は墨の筆ペンで書かれて
いましたが、今年かな?
楽しく書きたい♪ということで
毎回その時の感性で色を選んで
書いておられます。
 
 
 
黒でなきゃダメと誰が決めたの
でしょう。
 
 
私は般若心経は文字にこそ力が
あるから、色は関係ないと常々
思っています。
 
 
 
実際、カラフルに書かれた写経紙で
あっても、ちゃんとメッセージは
上がってきて、読み取ることが
できますよー。
 
 
【お客さまのご感想】
 
写経って書けば書くほど
面白くなりますね。
順番に文字を書いても書かなくても
墨で書いてもカラフルに書いても
頭がとっちらかりながら書いても
 
 
どんな状況でもちゃーんと
メッセージが浮かびあがるって
いうのが面白い!
 
 
写経って聞くと、堅苦しいイメージで
ザ・修行みたいですけど
実際は違っていたというのが
この2年でわかりました。
 
次回はどうゆう書き方&描き方をしようか
新鮮なワクワクした気持ちで取り組む
にはどうしようか?って
考えるのもまた一興ですね。
 
(Mさま)
 
 
ご感想ありがとうございますラブラブ
 
 
2年の間にじわじわと感度が
あがり、考え方も柔軟になられました。
そして、どんどん「本来の自分」を
見せてくださってます。
 
 
ご自身の2年前、1年前を振り返って
この「心のお稽古」の効力を
実感されたようです。
 
 
私自身もお客様から学ばせて
いただくことがいっぱい!
 
 
そしてこの嬉しいご感想が
私のご褒美です。
5年目に入りますこの写経会を
続けてきてよかったなぁ♡と思う瞬間
でもあります。
 
 
 
ゆるりとした浄化の時間を体感
いただければ、と思います。