こんにちは。玉雲です。



かなり迷いましたが一泊二日で
義実家に帰省しました。


いつもはサービスエリアや寄道で
休憩しつつ行くところをノンストップで
2時間半走って到着。











長閑です。




最寄りのコンビニは2キロ先。
周りは田んぼと川があるだけ。
何にもない所ですが、高校生の長男もまだ
帰省したがります。





のんびりできるんですって。
時間の流れが、こちらと全く違うからかなぁ。






裏山にあるお墓参りと散歩以外
家から出ませんでしたが
電話だけじゃ伝わりきらない話も
できたし、やっぱり帰省して
よかったと思います。









義父が道の駅で買ってきたという鮎。



塩焼きで美味しくいただきました。
こんな綺麗な川魚を見ることが
できるのも田舎ならではです。



義両親はまだ元気ですが
一回一回の帰省はとても大切。



コロナ禍で、より一層その思いは
強くなりました。



あの時、行っておけばよかった、とか
後悔だけはしたくないですから。