こんにちは。灯心書 書家玉雲です。

 

 

お籠り生活のルーティンも
すっかりできて子供たちは
学校には行けないけど
これはこれでいーかなーψ(`∇´)ψ
などと呑気に休校生活を楽しんでいます。
休校延長決定。5月いっぱい・・・。
 
 
 
慣れってコワイデスネ。
 
 
 
今日はコロナへの怒りをカツレツの
肉繊維切りに叩きつけたワタクシ真顔
 
 
 
 
 
S&B カレー400g S&B カレー400g
1,337円
Amazon
 
下味にカレー粉を使います。そろそろ業務用買おうかな…
 
 
 
 
昨日はお昼にオンライン茶話会に
参加しました。
家族以外の人と喋ることがぐーんと
減ってしまったのでとっても新鮮でした。
 
 
 
今はFBやInstagram
LINEでやり取りはすぐできるけれど
この無機質な文字だと
伝わりきらない「何か」があって
 
 
 
その「何か」がリアルな「声」だったり
「姿」だったり。
画面を通してても人のエネルギーって
伝わるんだなぁと改めて思いました。
 
 
 
*****
 
 
 
車で10分程の所に一人暮らしの母が
住んでいます。
携帯持ってても携帯しない
故にLINE入れても既読がつかない笑い泣き
コロナ前から連絡は実家への固定電話が
一番確実!という昭和な人で…
 
 
 
一人暮らしだし、趣味のコーラスも
今は活動中止だから
人恋しいのではないか、と思い
3日に一度の電話で安否確認しています。
 
 
 
今日は様子を見に行ったら
コーラスの皆さんの連絡係になって
いるから一件一件、固定電話へ連絡
してるとのこと!
 
 
 
 
LINEグループとかそんなのできないし!
LINEしてる人一人しかいないし!
一件あたり30分位喋るから大変よっ!
と笑ってて拍子抜け。
アナログな方法で、ちゃーんと母なりの
アウトプットできていて安心した次第です。
 
 
 
 
昨日の新月メールでは配信しましたが
情報過多になって頭で考えすぎる
傾向のある方は
誰かに話したり、書いたりすること
(アウトプット)でも思考の整理に
なります。
 
 
4月は無料感謝セッションも
してますのでお使い下さいね。
↓   ↓    ↓
 
 

 

===================

 

新月・満月のメッセージは

こちらより配信してますパステル

 

 

友だち追加
 
ID @ehf8573