こんにちは。玉雲です。
 
 
先日、表具屋さんへ
表装の打ち合わせに行ってきました。
 
 
今回は完全にお任せの
オーダーでしたので
軸装か額装かもお任せ。
 
 
 
自由度が高くて、一緒に考えてくださる
表具屋さんはないかなぁと
検索していたら意外にも
素敵な表具屋さんが近くにあったので
思い切って訪ねました。
 
栗東市六地蔵
磯貝表具店 古梅堂さん
うまくリンクが貼り付けられないので
検索してみて下さい!
 
 
 
ご主人や奥様、跡を継がれる娘さんと
色々お話して、店内のギャラリーや
お仕事場まで見せていただきました照れ
お店をギャラリー風に改装してネットに
情報を出し始めたのは最近だとか。
 
 
 
 
 
 

娘さんが卒業制作で描かれたという
緻密で繊細な模写
生地のように見えるけれど
全て手書きの絵です!
 
 
 
 
 
生地も沢山出していただいて
イメージに合うものを選びました。
完成形が頭にあったので
それにいかに近づくものがあるか
寄せていく作業。
でも!すぐに決まりましたよ!
 
 
 
 
 
 

色から決めていきましたが
何故この柄なんだろう?と
後から気になって調べると
びっくりするようなメッセージも
生地にあったりして
 
 
 
必ずいいものに仕上がるなと確信^^
他にもここには書ききれない位の
メッセージが入ってきたのですが
作品が出来上がったら公開できるかな。
 
 
 
 
直感という名の感覚で動いて
ピタリピタリとパズルが
ハマっていく楽しさを
今回の灯心書で味わせていただきました。
 
 
 
仕上がりが楽しみです(*´∀`*)
 
 
 
 

===================

 

新月・満月のメッセージは

こちらより配信してますパステル

 

 

 
友だち追加
 
ID @ehf8573p