すこんばんは星空



行啓通り歯科クリニックのスタッフカエルです







全国的に冷え冷えの最近の気温ですが爆笑




思わぬ時に大雪が降った地方の方々に『大雪お見舞い』を申し上げます🌨




雪が止んでも、ツルツル路面にお気をつけくださいね注意




底が革製の革靴は、ブレードの無いスケート靴でスケートリンクの上にいるようなもの⛸




絶対滑りますびっくりハッ








札幌は毎冬、雪が降って積もるのが当たり前なので慣れているといえば慣れているんですけど






寒すぎる〜〜ガーン






そんな中、またまた「初物」の話題ですがタラー





生まれて初めてスポーツクライミングを体験してきましたウインク
2年後の東京オリンピック公式種目ですキラキラ






…と、その前に腹ごしらえ口笛ルンルン





{1187143E-0958-4465-B0CA-01855B874D89}






豊平区平岸の『エッセン』で『肉と野菜のバーガー』とレモネードソーダを頂きました!!




名前から推測できるとおり、夜は自家製ソーセージとドイツビール🍺が美味しいお店のようですラブ




本当はそっちもいいなーと思いながら🍔アイスバイン入りバーガー美味しかった〜おねがい





そして白石区東札幌の『スポーツクライミングジム レインボークリフ』へ🌈




友人と2人で「体験クライミングスクール」に参加しましたグー




{F8A2CAEB-AF23-4144-B03C-E1BB8C04F2B6}




3階建てくらいの建物を吹抜けにしたような内装




右側がクライミング用の壁右矢印




左矢印左側はボルダリング用の壁です





1️⃣準備運動をして



2️⃣レンタルシューズを履いて



3️⃣ハーネスを腰に装着して




{77455545-6F7B-47B4-9D6E-43F0547C9B49}




4️⃣壁を登りまーす




{937D4B55-8941-4A63-AAB8-6241A24DA056}




背中が必死です爆笑!



でも、下からインストラクターの方に引っ張ってもらっているので、いざという時は大丈夫チョキ




{F591D296-09B3-462F-A850-76A8A8434729}




何とか登り切りましたアセアセ



降りる時は、ロープを両手で持ってハーネスに座るような姿勢をとって、ロープを緩めて降ろしてもらいました音符



ヘリコプターで救助される時ってこんな感じなのかな!?




{DB10F6EB-4D65-44C4-BC1B-AD346EBAA98B}




その後は、初心者向けのテキストに沿って、ボルダリングを体験しましたキラキラ




{20C39979-3487-4409-9997-BD1E6C8B19CF}




スタートとゴールが決まっていて、同じ色のホールドを使うというのが基本的なルールニコニコ



何も考えずにいきなり取り掛かると、次にどうしていいのか分からないびっくり



ゴールにも行き着かない笑い泣き



何事も事前の計画が大事なんですね!!



「とにかく登っちゃえ」派なんですがもやもや



久しぶりに全身運動できて楽しかったですキラキラ







{F8188056-407F-4415-8AAA-6DDB316900A9}





まだまだ寒い日が続きそうです雪だるま



お身体にお気をつけて、無事故無怪我で冬を乗り切りましょうラブラブ