歯が教えてくれたこと | アニキの日々是好日

アニキの日々是好日

日々の出来事を徒然なるままに…

スピ苦手な方はスルー推奨。

何の前触れもなく、
突然右奥歯が欠けたのが一昨日のこと。
そして昨日、サクッと治療完了。

ふと、

歯が欠けるってある意味レアな現象…
ならば何か意味があるのではないか?

そう思って調べてみると…
右の歯が欠けるのは、

運気アップの兆し

なんだそう。

人生の流れが変わる時でもあり、
魂の変化や成長する時でもあるらしい。
また、悩みが解決したり、
欲しいものが手に入ったりもするみたい。

…カモンジャンボ宝くじ(笑)

でも、違う意味では、

無理してない?
我慢しすぎだよ?

という意味もあるようで…

とあるSNSに
「歯が欠けました」と投稿したら、

無理してるんじゃない?
頑張りすぎだよ‼︎
早く治るといいね。
お大事にね。

と、温かいコメントをいただいた。

歯医者からの帰り道…

皆さんからのコメントを
ふと思い出したら、
急に涙が溢れてきた。

そうか…
わたしは頑張ってたのか…

まだまだ努力が足りないから…
頑張りが足りないから…

だからドヤされたんだと
思っていたけど…
本当は限界を突破してたんだね…

頑張ったね、わたし。
ありがとう、わたしの心と身体。

そう思ったら、
心の奥がふわっと軽くなって、
じんわりと温かくなった。

わたしは頑張った。
ただそれだけでいい。

うん。
これからも、頑張れそうだ。