人間4WD | アニキの日々是好日

アニキの日々是好日

日々の出来事を徒然なるままに…

姉貴(リスペクトしている先生@漢前レディース)と救命講習についてやりとりしていたときのこと。

AEDや心肺蘇生について、ちょいと法的な話になりまして…

瀕死状態の人間に一般人が救命措置を施して助けられなかった場合は罪に問われるのか?

という話をしたら、姉貴から「こういう法律があるんだよ」と教えていただきました。


聖書の教えから来ているとのことです。

海外では既に施行されている国もあり、日本も立法化すべきか否かを議論されているようです。

個人的には「善意無過失」としてお咎めなし、となればいいなと思っています。

で。

心臓マッサージの話になった時、

兄貴(=わたし)がやったら、一気にすげー人数を救命しそう

…と姉貴。

1人で5人同時に救命しそうなイメージ

と。

ちょwww
それってどんな神よwww
両手両足頭突きしないと間に合わないじゃんwww

…北斗の拳のケンシロウを思い出した件(笑)

昔、ドラムやエレクトーンをやっていたわたし。
そのことをご存知なので、両手両足が別々に動くイメージでそう思ったらしい。

これぞまさに

人間4WD

だな(笑)

姉貴の素晴らしい妄想力に乾杯した花粉症発症の夜。