あるく | gyohenさんのブログ

あるく

歩いてる

前を向いてスタスタ歩き続ける

狭いけど、青い空


でも、東の空の下では大変なことになっているらしい

ニュースで見た

少し離れているだけなのに、大違い‥

そんなこんなを考えながら、スタスタ歩く

狭いけど、青い空に白い雲

行き交う人は、まだ汗を拭きつつ、みんな、それぞれのリズムで目的地へと向かっている

わたしも、わたしのリズムでスタスタ歩く


フッと目に映っては消え、また現れる

右手と左足‥
左手と右足‥
右手と左足‥




左手と右足、お前たちは仲がいいね

右手と左足、お前たちも仲がいいね

でも、何でばらばらにうごくのさ




彼等は口を揃えてこう答えた‥

『ジャンプする時は、みんな一緒だよ』


そうだったね