あなたがダイヤ | gyohenさんのブログ

あなたがダイヤ

エステへ行く‥
ビリーをする‥
啓発セミナーにさんかする‥

どれもこれも自分磨きの一つの方法‥
努力!努力!


でも、なかなか成功しないのはなぜ?


ダイヤモンドに例えてみましょうか(-^〇^-)
ダイヤと言う鉱石の原石を、美しい高価な宝飾品にまでしたのは誰でしょう?

ダイヤが自分で自分を磨き込んでそうなれたのでしょうか?

否‥古るっ(>_<)

それをしたのは、デザイナーさんや、カッティングをする人、これでもか!ってほど磨く人‥沢山の人の手が掛り作られています。
そして、その綺麗に磨かれたダイヤモンドを生かすも殺すも、貴金属の台ですよね。
それは、『何のために』とか、『どのように』とか‥でき上がったダイヤモンドの個性を知り、最も適した用途や、最も適した場所に置くことであり、それが出来れば、これ以上にないくらい、光り輝く最高の宝飾品になるのです(☆o☆)


これって、人間と一緒じゃないかと思うんですよね‥

良い指導者、良い友達、良い環境‥
それを探し出そうとすることこそが、『自分磨きのキッカケ』なんじゃないかな(-^〇^-)
けっしてあてがわれるものではない。
だから、沢山の人とコミュニケーションをとって、探し出さないといけない‥だとすると

コミュニケーションこそが、自分磨きなんだろう。