【川柳】

『稲みのりグルメな雀庭に来ぬ』磨

(いねみのりぐるめなすずめにわにこぬ)

 

season in rice harvesting
gourmet sparrow
miss them in my garden

 

 

 

 

 

娘ですニコニコ

 

 

お米が美味しい季節がやってきましたね~爆  笑おにぎりキラキラ

 

 

実家の庭には、四季折々の色んな花や木が植えてあります。


庭にある車庫の上では、魚を天日干ししたり晴れ

 

それを猫がドロボーしたり。。。三毛猫黒猫うお座 (まてぃ)手  わんわんパトカー


磨さんが、お供え物を片付ける際に、硬くなったご飯を少しとっておいて、

 

それを車庫の上に置いておくと、

 

スズメたちが時々食べに来たりします。


茶の間の、

磨さんがいつも座っている席の後ろには大きな窓があり、

 

振り向くと庭や車庫の上の様子が伺えます。
 

 

 

しか~し。。。ショボーン

 

稲穂が実る季節になると、

 

ぱったりスズメたちはやって来なくなってしまいますキョロキョロ



 忠告 注意


スズメたち~!拍手


米農家さんが大変困っていますよ!真顔

磨さんのところに戻ってくるようにお願いしますお願い 

 

 

 

 

 

 

 

自分でイラストを描いておいてなんですが。。。キョロキョロ

 

 

 

スズメたちがカメラ目線なのがじわじわきます爆  笑

 

 

この子も↓

 

(ちらり)

 

 

この子も↓

(じりじりー)

 

 

人の話をちゃんと聞いてるのかい?君たち笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ先行して掲載しているホームページに追いつきます。

更新がゆっくり目になるとは思いますが、

引き続きよろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

↑※漁業歌人 磨さんの詩は、ホームページで先行して紹介しています。

興味のある方はぜひご覧になってください。