感覚性ニューロパチーと診断。更年期自律神経の乱れ。 | 更年期のCIDP発症?!の闘病記

更年期のCIDP発症?!の闘病記

更年期障害、自律神経の乱れ、上下肢は感覚神経低下があります。
今のところ治療はなく、整体や神経ストレッチなどをして、治るを目指して模索中!
栄養、健康、整体療法に興味あります。共に頑張ってこの苦しみから抜け出したいですね!

今の自分を励まして下さるAmebaブログとの出会いから、、花おねがい

少し更年期、痺れ、自律神経について振り返る意味でも書いてみようかと思い始めました。おねがい

よろしくお願いします。お願い音符ブルー音符


2021年から徐々に足先から感覚鈍麻を感じて最近は膝上まで上がってきていますえーん

(細かい経過はまた書きます!)

起きると1番酷く泣、朝は立てるか?からスタート💦

感覚が鈍くても、血流が良ければ歩ける、、

仕事で少し緊張して気が紛れる、、こんな日々の繰り返し。。

でも信号変わり際によっしゃ小走り💨とか出来ない、、あの溌剌とした自分はどこへやら、、

ごめん、家族、職場の皆様、両親、兄、、何もしてあげれなくて。。私とっても本当は元気なのに、、

でも仕事は休まず行っております不安メラメラ


感覚鈍麻は秋冬の寒さで急激に悪化するのは分かってて、、血流は関係!レイノー現象?

突然末梢血管がとじる、、気持ち悪い感覚、、

スキーでキンキンに冷えた足で熱いお風呂に入った時の温度の分からない感覚と千切れるような痛み。。

でもなんのせい?ってN病院で調べていたら、、仙骨に嚢胞あるねーひらめき電球更年期だから自律神経はてなマークって、よくある様子観察で2年過ごしてしまった。日々我慢したって事です。、

やはり、どんどん麻痺感が強く、、上がってくる違和感。。昨日は膝腰が重だるくて3000歩が限界でした。


婦人科のパッチ2年もエクエルも効いてるんだか??そして、あらゆる更年期に効くと聞いた海外の錠剤💊達よ、、効果はどれも不明。。

病院は仕事休みの日は必ず行く感じ。

藁をも縋るって生活、、それだけでも心身病むアセアセ

だからよーわからんまま散財しましたっけ💦


来世では、私も命の母みたいな薬屋希望アップ

効いてるか効いてないか分からない路線が1番儲かる?指差しなんて。


今はT病院の神経内科で再度仕切り直しで、四肢筋電図、脳神経学的筋電図の結果待ちです。

来週、また結果を書きますパー


日々がお辛い皆様、私は沢山の友人に話し励まして貰うと決めてから楽になりました花スター

80代の両親、叔母にも伝えた事でもっと楽になりました。(ごめんね、そしてありがとう笑い泣き

それは心身の限界を感じたからです。

人はそんなに強くない汗ギリギリを感じたら、手放すしかないビックリマークよくある疾患別自助会みたいなもの、本当に大切だと思いました!!

医療者目線でこの3年の疑念ドクロ含め🫢

色々少しずつ書いていきたいと思います。

よろしくお願いしますハート