ワタシの4時間、どこにいった?? | 毎日がゴールデンDays!

毎日がゴールデンDays!

5歳児(ヒト)と12歳ノルウェージャンフォレストキャット♂に翻弄される、ゆる~いブログです☺️アラフォー現役看護師✨毎日を大切に生きる!!それが目標です✨

こんにちは、ワタシですウインク



皆さん睡眠時間て、どれくらいですか?

アラフォーになってから、身体の疲れがとれない驚きとか、日中眠い、腰が痛い、など

今までとは違う悩みが出てきました滝汗


ワタシはだいたい7時間くらいが平均睡眠時間です大あくび



7時間を切ると、朝の寝起きが悪くそのまま
日中眠かったり、
仕事のパフォーマンスが落ちたりしますチーン


おちびを寝かすのと一緒に寝落ちすると、
ちょうどいい感じですニヤニヤ


本当は、もう少し身体のケア(体操とかストレッチ)したり、
読書や勉強したいんですが…。


睡眠7時間+仕事8時間+食事お風呂3時間+家事2時間 とすると、残り4時間なんです🤔


4時間も残ってるはずなのに、
なぜか時間がないんです💦なぜ???

ワタシの4時間どこいった?ニヤニヤ


時間って、みんなに平等で何よりも大事なものなので


スキマ時間の使い方をもっと気をつけてみて、

なんとなくスマホ触ってる時間とか
YouTubeだらだら見たりしてる時間とか


意識して、4時間を取り戻して有効に使っていきたいと思います!!