ワタシが成人式に出なかった理由 | 毎日がゴールデンDays!

毎日がゴールデンDays!

5歳児(ヒト)と12歳ノルウェージャンフォレストキャット♂に翻弄される、ゆる~いブログです☺️アラフォー現役看護師✨毎日を大切に生きる!!それが目標です✨

こんばんわ、ワタシですニヤニヤ



先日、各地で成人式があったみたいですねウインク
おめでとうございます🍀



そして保護者のみなさま、本当にお疲れ様でした!!
大変でしたね、頑張りましたね笑い泣き



親になってみて初めて、20年も子育てをする大変さを噛み締めています滝汗



うちはまだ4歳なので、あと16年…
気が遠くなりますチーン



20年近く前の話ですが、
ワタシは、成人式は出席しませんでした。
理由は、翌日に関門科目の試験があったからです昇天
(関門科目を落としたら、留年確定なので)



それに、成人式に思い入れがなかったんですよね大あくび
なんのためにやるの?意味あるの??と思ってました。

地元を離れたくて都内の大学に通っていたし
そもそも地元の成人式には出たくないし
特に振り袖を着たいとも思わなかった。


当時のワタシには、一時の思い出作りより
目の前の難関をクリアすることが最重要事項でした爆笑



似たような理由で、結婚式もしてません。
やりたいひとは、思い切り楽しんでやればいいものですねウインク


何でもない日も、自分の気持ち次第で特別な日になりますキスマーク



毎日24時間を、余すことなく全力で楽しんで休んで時々力抜いて、生きていきたいなと思っています笑ウインク



~職場の先輩の娘さんへの成人祝い、迷ってます💦 ~


やっぱデパコスリップかな…🤔

 


 パウダーはあまり色の好み関係なさそうだからいいかな~🤔

 


 いい香りお上品セットも捨てがたい…🤔

 

コスメって見てるだけでワクワクするキラキラルンルン口紅