ギョサン王子の大冒険

ギョサン王子の大冒険

老舗靴屋のHP管理人が、ギョサンの普及をメインにぶらぶらした事や気付いた事、食べ歩きの記録、ダイエットの記録、小田原近隣情報などを出来る限り毎日更新します。


テーマ:

7/31(月)12時現在のGYOSAN PREMIUM LINEの在庫状況です。

 

 

小田原のお土産はギョサンに決まり!
『安い』『丈夫』『滑りにくい』3拍子揃った国産の安心安全な小田原の新名物です。

店舗ではギョサン一覧メニューと周辺の観光スポットが掲載してあるオリジナルチラシを配布しておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

ギョサンとは??? ↓↓↓↓

http://www.gyo3.com/


テーマ:

本日、小さくてわかいい革靴のキーホルダー作り体験ワークショップを開催いたしました。

 

講師が用意する約10色のパーツからお好きな組み合わせで、あなただけのオリジナルを
お作りください。長さ約6センチ、高さ約5センチですので、キーホルダー、
バッグチャーム、ネックレスなどにして、お楽しみいただけます。

 

道具、材料など全てこちらで用意いたします。初心者の方でもお気軽にご参加ください。

 

今後の日程

日程 8/20(月)10:00~11:30
会場または主催 マツシタ靴店
所在地:小田原市栄町1-16-33
駐車場 無し
所要時間 1時間30分
受講料 2,300円
定員 5名/回 ※最少催行人数2名
対象年齢 中学生以上

お申込みは電話小田原箱根商工会議所 0465-20-9441 志村さままで

 


テーマ:

本日、リボンレイギョサン作り体験ワークショップを開催いたしました。

 

店頭にて好みの「ギョサン」をお選びいただき、講師が用意したリボンを使ってオリジナルのリボンレイギョサンが作れます。

 

今後の日程

日程 8/1(水)10:00~11:30
8/8(水)10:00~11:30
会場または主催 マツシタ靴店
所在地:小田原市栄町1-16-33
駐車場 無し
所要時間 1時間30分
受講料 1,750円~2,000円 (ギョサンの価格によって異なります)
定員 5名/回 ※最少催行人数2名
対象年齢 中学生以上

お申込みは電話小田原箱根商工会議所 0465-20-9441 志村さままで

 

 

 

 

 


テーマ:

7月21日~8月6日 
小田原提灯コワかわお化けツアーがスタート!

マツシタ靴店店頭にはギョサンおばけが鎮座しております。

豪華賞品がもらえるスタンプラリーも開催中です。

暑いので、夕方ごろ、まちなかをブラブラしてみてくださいね(^^♪


 


テーマ:

先日小田原フラワーガーデンでのイベントの時に出会ったお客様。

履いていたギョサンを自慢げに僕に見せてくれました。
『これ3年履いたギョサン、まだ履けますよ~♬』、ここまで履いたギョサンは初めて見ました。

 

そして本日お店にご来店頂きました。

三本型の鼻緒の1本が切れ新しいものをお買い上げいただきました。

でも、もう1足新しいのが車の中にあるそうで、予備の予備としてのご購入でしたw。

 

3年物のギョサンを観察。

この方、3年物といっても3シーズンではなくて、毎日履いているので365日×3年!!履いていらっしゃるとの事で、太陽に向けると透けて見える(笑)

 

上手な履き方をされていてかかとや底が片減りではなく均等に減っています。

正直な話、900円の商品で3年間毎日履かれたら商売上がったりな感じではございます(笑)(笑)
 

しかしこういったギョサンマニアといいますか、ギョサンフリークに方がいてこれだけ丈夫なんだという事を証明することが出来るのでとても有難いお客様なのです。


次の新しいギョサンを買い替えの際はまた拝見させてくださいませ。

 


テーマ:

当店では各地でブームになりつつある街歩きを積極的に受け入れております。

 

TVでも路線バスの旅などとともにぶらり旅など大手ツアーには無い地域密接型の旅を取り上げる番組がかなり増えています。
小田原でも近年、お城周辺に加え、かまぼこ通り・西海子通り・板橋旧街道界隈・小田原漁港周辺など、小田原ならではの歴史・文化・なりわいが包蔵され、それが今なお息づいているエリアで、まち歩きが年々活発に行われるようになり、多くの来訪者を受け入れるようになっています。

 

参加者の目的によりお店の歴史や取り扱い商品、販売方法などお話しする内容はまちまちですが、話す側からしてもやりがいのある催しです。

 

参加して頂いた方からfacebookで申請があったりtwitter・instagramでフォローされたりと終わってからも交流ができる楽しみもあります。


小田原市の観光振興や魅力発信に少しでもつながればと思っています。

 






テーマ:
7月8日(日)開催されました小田原ビーチパークプロジェクト2018。
 
正にイベント日和といった感じの天候に恵まれ無事 『第一回 マツシタ靴店杯 ギョサン飛ばしコンテスト』を開催することが出来ました。
 
小田原サーフィン協会理事長の宮原様をはじめとした協会員の皆様、各出店者の皆様、そしてご参加して頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
 
主催者発表で450名を超える多くの方にご来場いただき、思いっきり海を楽しんでいただけて大変嬉しく存じます。
 
コンテストはビーチウォークに一列に並び、子供・女性・男性の順に一斉にサンダルを飛ばし距離を競うというルール。

カウントダウンの号令とともにたくさんのギョサンやビーチサンダルが宙を舞い見事な放物線を描いていました。
各カテゴリー5位までの方に協賛企業からの賞品やギョサン引換券を進呈させて頂きました。

また来年開催出来たら嬉しいです。その際は是非ご参加いただけたらと存じます。

小田原サーフィン協会facebookページ

https://www.facebook.com/GENK1MIYAHARA/

 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス