特技監督 中野昭慶さんの特集 小澤智之監修YouTube配信 | 松林正曉(SEIGYO)オフィシャルブログ

松林正曉(SEIGYO)オフィシャルブログ

プロドラマー/タレント/プロベースボールテクニカルコーディネーターとしてマルチに活動するSEIGYO-セイギョウこと松林正曉が音楽・野球・芸能などの分野をテーマにブログ配信していく。

特技監督 中野昭慶が語る
[連合艦隊 大和の最期]
小澤智之氏監修のYouTubeが本日20:00に公開。この動画にて松林正曉がロングインタビューにて出演します。https://youtu.be/-8eumQvc4t8
是非ご視聴ください。
出来ましたらシェアをお願いいたします。




出演 中野昭慶 松林正曉 金田賢一

監修 監督 小澤智之

〈概要〉
2024年5月17日(金)20:00公開
【連合艦隊 大和の最期】
1981年。中野昭慶監督は、太平洋戦争を描いた映画『連合艦隊』に挑みます。中野監督は全長13.5メートルの大和のミニチュアを製作し、戦艦大和の悲劇を描きました。戦艦大和の悲劇を描くために中野監督が拘ったのは、空と波です。ホリゾントに描かれた空はあえて曇天にし、波は沖合いの穏やかな波「風浪」ではなく、視覚効果上、もっともらしく見える波として、海岸線近くの波「磯波」で表現しました。そして、大和爆発の炎にも拘りました。中野監督のインタビューに加え、映画『連合艦隊』の松林宗恵の次男・正曉さんと、大和航海士・本郷真二役の金田賢一さんのインタビューも交えて、映画『連合艦隊』で描きたかったものをお伝えいたします。

STEIN CHANNEL