いよいよ2020年も残りわずかですね!
ご無沙汰しております、さかなですウインク


1年前のお正月には、まさか
季節に関係なくマスクをする生活が
当たり前になって、
今まで当たり前に会えていた友達と
気軽に会えなくなって、
子どもたち全員が3ヶ月間も学校に
行けなくなる年になるだなんて、
想像もできませんでした。


でもなんとか私と夫の両親も含めて
家族全員が元気に年越しを迎えられて、
本当にホッとしていますほっこり


制限の多い生活の中ではありましたが、
子どもたちも
小学6年生、小学1年生、年長さんになり
それぞれ学校や幼稚園で
頑張って過ごしている様子が見られて
親としては嬉しい限りでしたほっこり


ちなみに、我が家では大晦日の夜は
『おやつ、ジュースを飲みながら
テレビを見て何時まで起きていてもOK!!』
な日なので、子どもたちにとっても
『早く大晦日にならないかな音譜』と
1年中(笑)とっても楽しみな日なのですが、
今年は1人、複雑な思いでいる子が……





小学6年生の長女です。


理由は…




コロナ休校の時にYouTubeで見て
大好きになった嵐が、今日で活動休止して
しまうからぐすん


2月28日に
突然一斉休校が決まってしまって
大好きだった1つ年上の先輩たちの
卒業式にも出席できなくなっちゃって、
もちろんクラスの友達にも
突然会えなくなってしまって…


そんな今年の春、家でYouTubeを見て
大好きになったのが嵐だったんです。


↑長女のスマホの背面にももちろん嵐音譜


私と同世代の嵐なので、
長女と同じ学校にも
あまり嵐ファンの友達がいなくて
『嵐の話をできる友達がいないショック』という
思いもあった長女ですが、
それでも好きなものは好きドキドキドキドキ


学校でイヤなことがあった日や
家でもイヤなことがあった日も
コロナ休校以来ずっと、
嵐は長女の心の支えになってくれていましたほっこり


そんな長女の部屋には、
自分のおこづかいでコツコツと集めた
嵐グッズでいっぱい音譜音譜


↑10月の修学旅行にも一緒に連れて行った
『嵐カルタ』とポーチ音譜





↑嵐のメンバーが出演した映画やドラマを
折り紙に書いて机に飾っています音譜


↑三ツ矢サイダーのラベルはタンブラーにリメイク音譜音譜


↑自分の好きな写真で下敷きまで手作り!!
(ちなみにMJ(松潤)推しの長女ウシシ


…こうして見ると、我が子ながら
クオリティ高いな(笑)(笑)


こども手帳も、もちろん嵐がいっぱい音譜音譜






Tiktokにも、5日前から毎日嵐の投稿をして



『五人で嵐』『ありがとう』の文字が
今日完成しましたほっこり


動画にも、長女の嵐愛がいっぱいドキドキ


↓24日の相葉ちゃんのお誕生日には
こんなお祝い動画を音譜





↓今日この後投稿する動画だそうです。





ここ1週間くらい毎日長女が
『大晦日になってほしくないよ〜あせるあせる』と
言っていたので、
私もすごく寂しくなってしまいました…ぐすんぐすん


ファンになってから1年にも満たないけれど、
長女にとっては
嵐の存在が本当に大切で宝物キラキラ


寂しいけれど、
21年間も嵐として走り続けてくれて、
思春期の長女の気持ちに寄り添ってくれて、
ありがとうの気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ




『今まで忙しかったと思うから、
少しゆっくり休憩してください。
また活動再開する日を楽しみにしています。』
との事だそうです音譜音譜