2016年の6月に浸潤性乳管がんの
告知を受けて
7月に右乳房全摘術を受けてから
早いもので3年の月日が経ちました。

こちらのブログでも
ブログ友だちの皆さんに
たくさん励ましのコメントや
応援をしていただき、
有り難いことに
術後3年経った今も、何の不便も不自由も
感じることなく
家事、育児、仕事に元気に走り回れた
2019年の夏休みになりましたほっこり


本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
本当にありがとうございますほっこり


そんな、乳がん手術後3年の今年の夏は





沖縄、渡嘉敷島の海で泳ぎ



福井の海で泳ぎ



川に遊びに行って



プールに遊びに行きました(笑)


夏、サイコーーーキラキラニコニコ


退院してから少しした頃、
『来年の夏は海に行きたい!』って
書いてたもんなぁ。
→その時の記事はこちら


3年前、乳がんの告知を受けた時は、
またこうやって元気に
レジャーを楽しめるなんて
本当に思ってもみませんでした。


いつも支えてくださっている
主治医の先生、医療スタッフさん、
家族、友だち、ブログ友だちに
本当に感謝ですキラキラキラキラ


初めて行った、念願の沖縄、渡嘉敷島では


今までの人生の中で見たことのない、
パレットの上で絵の具を混ぜたような
深いブルーに感動して







こんなに人が近くにいても
のんびりと泳ぐウミガメに、
時間を忘れて
夢中で一緒に泳いで







生きていれば
楽しいことも嬉しいことも
つらいことも苦しいこともある。


でも、乳がんになっても、自分は自分。
そんなありのままの自分を
包んでくれるような、
渡嘉敷島の穏やかな青い海に
とても心を揺さぶられる旅になりましたほっこり




今年も家でもプールしたよ!爆笑


3年前のブログを読み返していると、
その時の気持ちや情景が
鮮明によみがえってきて、
入院、手術を頑張った3年前の自分に、
元気な3年後の今の自分から
エールを送りたくなりました。


ブログでブログ友だちの方々に
励ましのメッセージをいただき、
とても勇気をもらい
嬉しかった気持ちもよみがえってきますほっこり


『ブログ』というツールがあって、
本当に良かった。





もちろん、今年も
マイ手帳の中も外も夏!トロピカルカクテルにして
乗り切りました!







なかなか更新してなかったブログですが、
読みに来ていただき
本当にありがとうございますほっこり


乳がん4年生のこれからの1年も
元気にやっていくので、
これからもよろしくお願いいたしますキラキラ


どスッピンでも盛ってくれる
自撮りアプリにも感動(笑)


今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラほっこり