こんにちは、あな吉手帳が大好きドキドキ
あな吉手帳で毎日をもっと楽しくしたいドキドキ
本格的に寒くなってきて
毎日泣きそうなさかなです。


早いもので、今年も師走の後半!
あっという間過ぎてビックリしていますキョロキョロあせる


2017年は愛知県尾張地区の
ショッピングセンターのフードコートにて、
計4回手帳カフェを開催させていただく
ことが出来ましたニコニコ音譜


本当は12月も開催して手帳のお話を
楽しみたかったな…あせると思ってたのですが
年末で予定、タスクが何かと多く、
開催できずに残念あせるあせる


…だったら、年明けにやればいいじゃないか!と、いうわけで!!
新年早々、オンライン手帳カフェ
開催します音譜音譜


??オンライン手帳カフェってなぁに???
WEB会議室 zoomを使って
ご自宅にいながらオンラインで手帳カフェに
参加できちゃいますキラキラ
OKスッピン、パジャマでもOK!
OK赤ちゃんがいてもOK!
OK交通費、会場費もかからない!


…私も今年初めてzoomを使ったのですが、
やってみた感想は
『思ったよりも簡単だった!!』


とにかく簡単♪にできますよ〜音譜音譜
(自分の語彙力のなさ…チーン笑)


あな吉手帳術ディレクター講師、
葉山リイナさんのめっちゃ分かりやすい
zoomの取扱説明書はこちらドキドキzoom簡単トリセツ


オンライン手帳カフェ、参加したこと
ないから、ちょっと不安…
どんな感じなのかな??
と思った方は、リイナさんの記事から、
オンライン手帳カフェのこちらの動画も
参考になさってくださいドキドキこちら☆


2018年年明けすぐの
オンライン手帳カフェのご案内です音譜

門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅


【日時】2018年1月6日(土) 21:00〜23:00


【参加条件】
①あな吉手帳を使っている方(手帳を持って1日目でも、ベテランさんでも、荒れ放題で停滞中でも、とにかくあな吉手帳に触ったことがある方なら(笑)OK!!)
②パソコンやスマホでオンラインでzoomを使うことが出来る方


【募集人数】4名程度
※追記12/31 満員御礼とさせていただきます(^^)
ありがとうございました!!

途中参加、途中退出もOKです音譜
参加費はもちろん無料です音譜


門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅


手帳の新年会に参加するつもりで、
お手元にドリンク、お菓子などご準備して
どうぞお気軽にご参加くださいねドキドキ


門松お題にしようと思っていること鏡餅

◉自己紹介(呼んでほしい名前(ニックネームでもOK!)、お住まいの都道府県、家族構成など)
◉あな吉手帳歴
◉手帳の中のお気に入りページ
◉皆さんに聞いてみたいこと、困っていること
◉2018年、あな吉手帳でこんなことを
やってみたい!
◉手帳を持ってオンライン集合写真カメラ


…こんな感じの流れを予定していますニコニコ
もちろん、お答えしたくないことは
スルーしても大丈夫!!


なんなら洗い物をしながら、
洗濯物をたたみながら…家事をしながらでも
参加していただけます爆笑


小さい赤ちゃんがいるので
泣いちゃったらどうしよう…という方も、
ミュート』機能(自分側のマイクをオフにできる機能)があるので大丈夫です音譜
(画面に出ているマークを
ポチっと押すだけ!これも超簡単です!!)


参加希望される方はお手数ですが、
【お名前】
【当日も連絡の取れるメールアドレス】
【途中参加、途中退出予定のある方は大体何時ころになるか(大体の時間で大丈夫です^_^)】を、
メールsakana48.81@gmail.com
までご連絡をお願いいたします。


どうぞ、お気軽にお申し込みくださいねニコニコ
ご参加お待ちしておりますドキドキ


image