こんにちは、寒いのが大の苦手なので
これから3月までちょっと心配なさかなです。


とっても久しぶりなこのシリーズ音譜爆笑
今回の話は、アラサー主婦の
マニアックなつぶやき&妄想なので、
興味のない方、忙しい方は
スルーしてください(笑)




私、1970年代〜80年代の歌謡曲が大好きです!!
あっ、ちなみに1984年生まれです。


子どもの頃、父親が車の中で
この頃の歌謡曲をよくかけていたので、
覚えてしまい、口ずさむくらい
大好きになりました。


小学生になってからは
家でも自分でカセット(懐かしい〜!)を
かけて聞いていました。
小学校のころに流行ったサイン帳(これまた
懐かしい〜!!)の
『好きな歌手は?』という質問にも、
同級生の友達は
『SMAP』とか『TRF』とか
『華原朋美ちゃん』とか
書いている中、
一人だけ『中森明菜ちゃんドキドキだったり(笑)


中学生、高校生の時にカラオケとか行っても
それくらいの頃の曲ばかり歌ってました(笑)
友達にも
『なんでそんな昔の曲ばかりなの 笑』
と言われたり(笑)



時は流れ、結婚して子どもが生まれて
3児のママになった今でも、
テレビなどでそれくらいの時代の
歌謡曲がふっと流れると
嬉しくなってしまいます音譜



昔の曲を知っているおかげで
家族でカラオケに行くと
お義父さんともデュエットできちゃいます爆笑
先日お義父さんと歌ったのは『カナダからの手紙』笑



夜、子どもたちを寝かしつけた後
生還真顔したり、夜中に目が覚めた時真顔
そのままあったかい布団の中で
YouTubeで70年代〜80年代の歌謡曲の
動画を観るのが
最近の癒やしの時間になっています音譜


そこで!!運命の出会いを果たして
しまったのです………!!






チェッカーズ時代の
藤井フミヤさんに……!!!

{1E32F259-EC45-4D04-8EC5-D5326BFC6EB9}
※画像お借りしました


チェッカーズは1980年代に
一世を風靡したバンドグループですね〜音譜
楽曲だけではなく、髪型や服装も
真似する人が増えたり、ものすごい
人気だったそうです。


チェッカーズがデビューしたのは
1983年、とのことなので、
全盛期だった頃
私は赤ちゃん〜保育園、
小学校低学年の頃でしょうかニコニコ
当然、テレビやラジオなどでも
頻繁に流れていたはずで、
記憶にはあまりないけど耳にしていたと
思います。


そして、父のカセットテープでも
聴いたことはありました。
でも、映像としてはあまり観たことが
なかったのです。


たまたまYouTubeで80年代の頃の曲を
観ていた時、
YouTubeの『あなたへのおすすめ』で
出てきたのがチェッカーズのこの曲でした




これを観た瞬間、電流が走りました!!
うわぁ〜、なんだこの
惹きつけられる感じ!!
一瞬にして一目惚れ!!!笑







はぁ…デレデレもうたまんない〜ドキドキラブ



リードボーカルの藤井郁弥さん
(チェッカーズ時代は
カタカナのフミヤではなく漢字
だったそうです)
の抜群の歌唱力、優しそうなんだけど
どこか突き放したような瞳、
ただよう色気、カッコイイんだけど
どこかにある可愛らしさ、なんとなく
ほっとけないような感じ……
もう、全てにゾッコンですドキドキラブ
(ゾッコンって言葉も古い?笑)


夜中にチェッカーズのYouTubeを観るのが
楽しみなのですが、最近気がつきました。






郁弥くんに会った後は
(注※YouTubeの中でね)
ドキドキして眠れないドキドキドキドキドキドキ



もう、完全に恋の病に陥ってます…(笑)
夜中に熟睡してる子どもたちに挟まれて
布団の中でYouTubeしてる
アラサー主婦は恋のドキドキでいっぱい
なのです真顔


でも、よく考えてみたら
夜中に布団の中で一人でニヤニヤしてる私…
怪しすぎる!!笑
夫に見られて『なんだコイツ…』って
引かれないように気をつけますウシシ




この曲のちょっと大人な感じの郁弥くんも好きドキドキラブ
しかも、この曲は藤井フミヤさんが作詞を
されていて、その才能にもゾッコンドキドキラブ
(…だからゾッコンって古いって…笑)


子どもたちを学校と幼稚園に送り出して、
買い物に行く時と帰る時の車の中でも
郁弥くんに会ってドキドキしてますドキドキラブ
(注※YouTubeの中でね)



そういえば、夫はなんとなく
藤井フミヤさんに似てる気がします。
顔がそっくりではないんだけど、
顔の系統?雰囲気?が、なんか似てるな〜


そしてそして、思えば、
独身の時に好きになった人もこのタイプばかり!!笑


記憶にはないけど、幼少期の私は
テレビで藤井フミヤさんを観て
惹きつけられたのが
記憶の奥底に残っているのかな〜
な〜んて思いました音譜


私の初恋の人は藤井フミヤさんだと
確信したのでした!!!!



今もバリバリ現役のアーティストとして
活躍されている藤井フミヤさんドキドキ
ソロになってからの楽曲も
少しずつ聴いていこうと思っていますニコニコ



マニアックなつぶやき&妄想にお付き合い
いただき、ありがとうございましたラブ