おたのしみ子育て日記♪ & 福祉事業の立ち上げサポート行政書士

おたのしみ子育て日記♪ & 福祉事業の立ち上げサポート行政書士

一男一女の子育て日記&「高齢者,障がい者,児童福祉事業の立上げ」と相続関係をメインとする行政書士事務所のお話を、自然体で綴ったものです。


テーマ:
今日、朝から仕事をして、一区切りついたところで、自転車屋さんに行って、表題の自転車を購入しました。
さくっと買って、子供用椅子をつけてもらって、無料の軽トラを借りて持ち帰りました!
軽トラの運転は初めてで、ドキドキでしたが、そんなことを言っている間はありません。
その後、早速購入したての自転車で、今月から習い始めたそろばん教室に息子を送って、また、仕事へ。
ホッとした…。
さっ、仕事に集中、集中!

その後、わかったのですが、子供同乗自転車は対象者が6歳未満までだそうです。
息子は今5歳なので、この夏限定の自転車同乗となるようです。知らなかった…。
でも、確かに、自分で自転車に乗れますしね…。(汗)

テーマ:
行政書士として、業務をお願いできる方、いらっしゃったらご連絡ください。
真面目で責任感の強い方、勉強熱心な方よろしくお願い致します。
詳細は、お電話やメールにて。

電話0113031641
メールsapporo@gyosei-hirohashi.com
行政書士ひろはし法務事務所
行政書士 廣橋真子

テーマ:
今日は、家族で西野の阿部園さんにさくらんぼ狩りに行きました。
毎年、行っているのですが、その年により豊作の年や不作の年があります。
でも、自然の事なので、それも含めて楽しみにしています。

今年は、お値段が少し改定(上がって)いました。
でも、お持ち帰りのお値段が安いので、嬉しいです。
もちろん、現地では食べ放題ですし、その上、時間も無制限なんです。
ちなみに、今年は、例年通りの出来栄えかな。
時期が早かったので、まだ、赤くないものも多かったので、これからがベストなんでしょうね〜。
でも、明日から1週間程、雨のようなので、タイミングが難しい…。
自然が相手なので、仕方がないですね。
息子も楽しかったらしく、また行きたいと言っていました。
娘も、1歳ながら、張り切って食べていたし。
皆様にもおすすめですよ!

テーマ:
公園の遊具って色々あります。
高さを楽しむものも、スピードを楽しむものもあります。

写真の様に、高さを楽しむものは、五天山公園でみかけたことがありました。
が、本日は、百合が原公園で見つけました!

なんの戸惑いもなく、あっと言う間に上まで登ってしまう子もいるし、私のように高所恐怖症で、決して上まで行けない子もいるし、それぞれだと思います。

息子は慎重派なので、いつもなら、五天山公園で中盤くらいまで登って終わりでした。

が、今日は、なぜかやる気が出たらしく、さささっと登った訳ではないですが、悪戦苦闘(?)しながらも、最後まで登りきりました。

本人には自身になったようで、とても気持ちよかったようです。
10人くらいが群がっていたのですが、たまたま掃けた時に、人が減った分、揺れが少なくなって、登りやすくなったのかも知れません。

でも、最後まで一人で頑張っていた事に、私は、目頭が少し熱くなってしまいました。

息子も、気づけば、もうこんなにお兄ちゃんになったんだなあ…。

簡単にクリアする事には、感動は覚えませんが、頑張ってクリアできた姿は美しい。

これからも、時々、頑張り屋になってね〜。

テーマ:
昨日の続きです。

ぎっくり腰になって、寝返りもできない中、痛みに耐えながら、娘に授乳し寝かしつけました。

そして、その日はもう寝る事に。

ですが、早く寝れば、その分寝る時間も長くなり、、、お恥ずかしい話ですが、トイレに行きたくなりました。

ですが、立ち上がれません!
我慢しよう…。

我慢…。

我慢…。

行きたいなあ。

とうとう、主人に声をかけて、助けてもらう事に。

そして、起こしてもらって廊下に出た途端、今度は激しい目まいが!!!

本当に、本当に激しいめまいで、ヴェ〜。と吐きそうになるくらいでした。

が、元来、吐くことが出来ない私は、簡単には吐けません。

しんどい〜。
泣きそうだけど、泣く力も出ず、しゃがみこむことに。

その後、主人に脇を持って立ち上がらせてもらいましたが、これまた、気持ちが悪い。うぇ〜です。

が、吐けない…。
もう、最悪です。

悲鳴のようなため息のような声をもらしながら、トイレに行きました。


長くなるので続きます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス