皆さんこんにちは。



突然ですが、「チーズかまぼこ」略してチーカマです。

普段酒とお供に俺のエサになってますが、(笑)

実はとある魚の釣りエサとして効果的なんです。

とある魚」とは?


(ウェブ画像より拝借)

正体はコイツです。

ニジマスちゃん。

え!?イクラでしょ?って言う答えが返って来ると思いますが、

実はチーカマでも釣れるんです。

他にはコーンとか中にはカステラ(笑)

でも釣れる例が有るんだとか。

ニジマスって結構冒険好きなんですね。(^▽^;)

確かにイクラで釣ってると最初はポンポン釣れるのに、

後半から急に食いが悪くなる事が有りますよね?

アレって魚がエサに飽きてるらしいです。

つまり色んなエサを持って行って、ローテーション

釣っていれば、魚も飽きずに食って来ると。

言われてみると人間もそうですよね・・・。

カレー3食3日以上続いたらと思うと・・・。(笑)

ニジマスを飽きさせず釣る事ができれば、

魚篭満タンにする事は可能かも知れません。

確かな事は言えませんので、これは今度自分の手で

検証して来たいと思います。

それではこの辺で、失礼します。